中華屋 貴長

中華屋貴長−貴長塩らーめん

貴長塩らーめん 945円
和風系
「健康にも気を配ったヘルシーなワカメを練りこんだ麺」
コッテリ:◎◎○○○(和風出汁風味のアッサリスープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(ワカメを練りこんだストレート細麺)
量の多さ:■■■■□(麺量やや多め。半熟味付け煮玉子・メンマほか)
おすすめ:アッサリ、濃い味、はんなり、オリジナル、老舗、ぶらり、軽呑み、
     ファミリー、中華、炒め物
住所:静岡県浜松市中区高丘東3−2−6
TEL:不明
営業時間:11:00〜14:00
     17:00〜22:00
休日:水曜
駐車場:なし
座席:カウンター7 テーブル16 座敷18
禁煙:禁煙
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


2月27日に移転オープンした老舗店。
突撃当日はズラっと開店祝いの花輪が並んでおり、このお店のリオープンを
待ち望んでいた方々も多いようでした。
店内に入るとそれをもっと裏付けるように、満席でしかも待ち客がいました。
どちらかというと中華料理店に近いようで、麺メニューだけでなく、
野菜炒めやエビチリといったご飯のおかず的なメニューも豊富にありました。
高校生ぐらいの店員さんがオーダーを聞きに来たので、
”どれが人気ですか?”と訊くと、屋号のついた貴長塩らーめんが多く出るとの事。
二つ返事でそれをオーダーしました。
ほんのり黄色を帯びたスープは、お茶漬けにも似た魚介が前面にでた
アッサリとした和風スープ。
旨味が強く、魚介のコクもビシっと出ていました。
麺は緑色したややウェーブ気味の中細麺。
この色の正体はワカメだそうです。
風味こそありませんが、健康を意識しているんでしょうか。
具材はウリらしい、味付きの半熟煮玉子に、バラチャーシュー、
とろろ昆布に海苔、メンマ。
メンマは手で裂かれており、シャクシャクとした食感が良かったです。
会計時に先ほどの高校生の店員さんが、
”どうでしたか?”と声を掛けてきてくれました。
お店が混雑した忙しい最中、大人でもそんなことを聞くことなんて
滅多に無いのに素晴らしい心がけだなぁと思いました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」