中西屋

中西屋−ラーメン

ラーメン(並) 450円
中華そば系
「昔懐かしい東京ラーメンの味がここに!」
コッテリ:◎◎○○○(醤油と魚介の力強い旨味が封じ込められた醤油スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(強く縮れた中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。モモチャーシューにメンマ・海苔・ネギ)
おすすめ:必食、アッサリ、濃い味、人気店、老舗、安い、お手軽、ほんわか、
     ぶらり
住所:静岡県掛川市城西1−6−12
TEL:0537−22−3755
営業時間:11:00〜19:00
休日:月曜
駐車場:1
座席:カウンター4 テーブル8
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル△
最寄り駅:かけがわ


幹線道路からやや奥まったところにある、小さな小さな町のラーメン屋さん。
でも、地元の方には大変人気のようで、突撃当日も僅かな数しかない席が
常にほぼ満席でした。
メニューは醤油ラーメン、冷やし中華、餃子といった基本の他に、
ラーメン屋にしては珍しい、焼きそばもラインナップされていました。
お水を運んできてくれたおばちゃんに、ラーメンの並をオーダー。
しばしテレビを見ながら待ちます。
やや濃い色合いの、魚介と醤油の香りが立ち上るスープは、
僅かにワイルドな風味を持つ魚介と豚の、所謂昔の東京ラーメン風。
色合いの通り、スープ自体も濃く炊き出され、コク深く、旨味も強め。
麺はこれまた昔の東京ラーメンぽい、チリチリと縮れた中細麺。
強い旨味を持つスープをとてもよく持ち上げます。
具材はしっかり醤油が染み込んだしっとり食感のモモチャーシューが
贅沢にも3枚。太くカットされた水煮メンマに海苔、ネギです。
この値段でチャーシュー3枚は凄いですね。
今ではあまり見かけない昔ながらの東京ラーメン。
チリッチリに縮れまくった麺も久しぶりに食べて感動すら覚えます。
何よりこの小さなお店で、コレだけのラーメンが堪能できる事に
驚いてしまいました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. 靜岡人 より:

    ついに中西屋に行かれましたね。  こちらのお店、私はカルチャーショックを受けました。
     あの値段であのラーメン、すごかった。

  2. 次郎長 より:

    >静岡人さん
    あれで大きなお店だったりしたら
    なんてことないような感じですが、
    すべてがそろって中西屋なんでしょうね。

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」