力亭

力亭−ラーメン

ラーメン 500円
中華そば系
「長ネギが甘塩っぱい醤油スープに良く合う、スタンダードな中華そば」
コッテリ:◎◎○○○(豚ベースの塩気の立った中華スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(ややウェーブした中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。チャーシューにメンマ・なるとにネギ)
おすすめ:アッサリ、老舗、安い、ほんわか、ぶらり、軽呑み、ファミリー
住所:静岡県伊豆の国市大仁800−11
TEL:0558−76−1544
営業時間:不明
休日:不明
駐車場:3
座席:カウンター7 座敷12
禁煙:喫煙可
出前:あり
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:おおひと


当ブログをご高覧頂いている、ご近所のご隠居さんにオススメ頂いたお店。
実は以前、一度だけこちらのお店に行ったことがあるのですが、
日曜定休なのか、お昼時にもかかわらず、お店の戸が閉まっていて、
寄る事が出来なかったんですよね。
長閑なローカル鉄道沿いの奥まった場所にある、隠れ家的な雰囲気がミョーに
気になっていたんですよね。
で、今日は満を持して突撃。
店内に入ると目の前ほぼ真ん中に小上がり座敷が結構な幅を占めている、
珍しいレイアウト。
右手にはカウンターと厨房があり、先客がお酒を煽っていました。
どちらかというと、呑みメニューが充実した感じで、
麺メニューは醤油の他にタンメンがありました。
注文は、ラーメン。
濁りのない醤油色に染まったスープは豚が主軸のもの。
やや塩っけの強い、しかし優しい醤油の風味と甘みが出たスタンダードな中華スープ。
麺は手もみでややウェーブした中細麺。
シャッキリとした茹で上がりで、歯応えもやや硬めの仕上がり。
具材はしっとりとした食感を持つチャーシューに、
甘い味付けのメンマ、瑞々しい長ネギになるとです。
とりたてて特徴は無いのですが、ネギ好きの私には
醤油の旨味とネギのシャキシャキハーモニーがよかったです。
ご近所のご隠居さん、教えていただいて有難うございます。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 7件

  1. ハートランド より:

    やっと突撃してもらえましたね!
    「力亭」さんは私にとって懐かしいお店です。
    むか〜し、近くの会社に勤めていたときはよく出前で食べていました。
    餃子やもつ煮も美味しいですよ!
    夏季にはボリュームたっぷりの"冷やし中華"も私のお気に入りです!
    P.S.それにしても県内、西から東まですごいですね〜!!くれぐれも体調には気をつけてください!

  2. メイリン より:

    私も日曜に行ってふられたクチです。
    家から歩いてもいける距離だけど、平日はなかなか行く機会が無くて。
    会社の上司が好んで行く店なんですよ〜。
    そういえば海外から一時帰国した人が「力亭のラーメン食べる!」と言って出掛けていきましたし。
    なつかしい味なんでしょうね。

  3. 次郎長 より:

    >ハートランドさん
    そうでした。ハートランドさんにもご紹介いただいてましたね。なにげに不義理ですみません<(_ _)>
    一杯やっていらっしゃったかたは、やはりモツ煮を注文されていましたよ。
    実は隠れた穴場だったりするんですね〜!
    >メイリンさん
    ありゃ、エライ近くまで突撃したみたいですね。
    知り合いの方にもこのお店が好評とは、
    実はあの界隈の方には有名なお店なんでしょうか。
    もっと他のものも食べておけばよかったかなぁ・・

  4. 近所のご隠居 より:

    すいません。調査お願いしながら、コメントを今頃書くなんて。隠居も名前まで出していただき、頭をかきながらお詫び方々。
    実は、古くからの友人が隣にある某電気会社に東京から時々出張で来るのですが、そのたびにあの懐かしい味が・・・とたびたび言うので、かなりさんにお願いしました。細かくお店を見て回るかなりさんの姿勢に改めて脱帽です。蒸し暑い日々ですがどうか体調など崩されませんように

  5. かなり より:

    >近所のご隠居さん
    いえいえどういたしまして。美味しい情報ありがとうございます。
    今日みたいに天気の良い日こそ、フラっと立ち寄りたいお店ですよね!

  6. たっつん より:

    力亭懐かしいですね。濃い口がお好みの方は、普通のラーメンより、大ラーメンの方が味が濃くておいしいですよ!お試しあれ。餃子も7個で350円で格安で激ウマ!モツ煮はいままで食べた中でNo.1ですよ。

  7. かなり より:

    >たっつんさん
    この界隈はいい意味で古くて田舎風情が残っていてとてもいい感じで和みますよね。
    へぇ、大ラーメンの方が味が濃いのですか、それは知らなかったです。
    耳寄り情報ありがとうございます。

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」