麺や 老虎

麺や老虎−こってりらーめん

こってりらーめん 630円
久留米系
「マイルドでクセの無い、本物の豚骨ラーメンは大人気!」
コッテリ:◎◎◎○○(オイリーなマイルド豚骨スープ)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(加水少な目ストレート極細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。チャーシューにメンマ・海苔・ネギ)
おすすめ:コッテリ、濃い味、上品、人気店、自家製麺、無化調、
     深夜、お手軽、ぶらり、ファミリー、モダン、チャーシュー
住所:静岡県菊川市加茂2735−1
TEL:0537−36−0910
営業時間:11:00〜14:30(平日)
     17:00〜24:00(平日)
     11:00〜24:00(土日祝)
休日:無休
駐車場:26
座席:カウンター16 テーブル18 座敷14
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


お店のある37号線は見た感じ、最近開発というか
出店が続いているようで、大型店が多数並んでいました。
こちらのお店も他と同様、収容量のある駐車場と、
広い店内が多数のお客様を迎えられるよう設計されていました。
どうも西部では「虎」とつく人気店がいくつかあるなぁ、と思いながら
入店すると、スタッフの中に「めん虎」と書かれたTシャツを着た方が。。
メニュー構成もソックリなので、同系列店みたいです。
そういえば、若虎ってお店もありましたね。
同じお店なら注文するものは「こってりらーめん」でしょうって事で、
メニュー表を受け取る前に注文してしまいました。
後から思い出したのですが、「めん虎」を教えていただいた方に、
さらにコッテリとした「あかまる」がオススメと聞いていたのですが、
時既に遅し。。
カタメンオーダーしたせいもあってか、あっという間にラーメンが到着しました。
旨いスープの特徴でもある、細かな気泡が立ったスープは、
香りの良い動物油が浮く、ほんのり獣風味のあるストレートな豚骨スープ。
「めん虎」に比べ、若干獣臭とクリスピーさが抑えられ、
マイルドな味わいに仕上げられています。
そのかわりにフライドガーリックといりゴマのフレーバーを感じ、
スープにコクと複雑な味わいを醸しだしていました。
麺は極細ストレート。加水少なく、パツンとした食感が小気味良い感じです。
具材はトロっと口の中で溶けるチャーシューに、同じくトロトロ半熟味付け玉子、
メンマにネギです。
スープも旨いですが、このチャーシューと半熟味付け玉子がトロトロで旨いです。
休日のお昼時とはいえ、店内には待ち行列が発生するほどの人気ぶり。
元気なスタッフ、短い動線、清潔感とモダンな雰囲気溢れる店内、
そしてなにより美味しいラーメン。繁盛店の見本のようなお店です。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. ハーモニーの親父 より:

    静岡には珍しいタイプの店ですね。
    菊川方面行った時に訪問してみます。
    地図をコピーして持ち歩いている今日この頃。
    次郎長さんの足跡を辿っていますよ。来週は掛川行ってみます。

  2. 次郎長 より:

    >ハーモニーの親父さん
    有難うございます。とても嬉しいです。
    正直、毎週毎週こんなことして、本当に喜ばれるのか、
    とても不安だったので、そういっていただける方が
    一人でもいらっしゃって、とても感激しています。
    いつも有難うございます。

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」