まるか

まるか−ラーメン

ラーメン 450円
中華そば系
「そば屋らしい、魚介風味豊かな中華そばは、ほのぼの優しい味!」
コッテリ:◎◎○○○(そば返し仕立ての濃厚魚介動物スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(中細ストレート麺はもちろん自家製)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。モモチャーシューにメンマ・海苔ほか)
おすすめ:必食、濃い味、人気店、老舗、安い、自家製麺、お手軽、ほんわか、
     ぶらり、ファミリー
住所:静岡県掛川市横須賀541−2
TEL:0537−48−2321
営業時間:11:00〜14:00
     16:30〜19:00
休日:水曜
駐車場:10台以上
座席:テーブル16 座敷8
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


ラーメンの美味しいお蕎麦屋さんが掛川にある!との情報を元に突撃してみました。
かなり年季の入ったお店は、ややくたびれて入るものの、
こざっぱりとしており、連日多くのお客様で賑わっていそうな雰囲気がありました。
お蕎麦屋さんだけあって、メニューはそば類・うどん類から始まっていますが、
ラーメンもちゃんとありました。醤油味一本勝負!みたいです。
割烹着の似合う優しそうなおばちゃんに、ラーメンを注文します。
魚介出汁でやや濁った醤油スープは、しっかりと炊き出された動物系スープに、
これまた濃い目に搾り出した魚介の旨味をギュッギュと詰め込んだ印象。
そば屋らしく、醤油の風味にみりんの甘みやほんのりとお酢を効かせてあります。
とにかく魚介と動物の旨味が濃厚であり、ガラから染み出た動物油がややコッテリと
しつつも、酸味が後味をスッキリとさせています。
いろんなクセを活かしたスープでしみじみ旨いです。
麺は自家製のストレート中細麺。
やや硬めに茹で上げられ、しなやかなコシと共に
パツンとしたシャープな噛み応えがありました。
カンスイも最小限に抑えられ、麺自体が持つ小麦の風味を楽しむことができます。
具材はモモチャーシューにメンマ・海苔・ネギ。
モモチャーシューは硬めの仕上がりで、
メンマは胡椒の効いた甘くスパイシーな味わい。
地元でとても人気のようで、夜の部開店と同時に入りましたが、
お客様がどんどん増えていきました。
で、やっぱり注文の多くがラーメンだったりしました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. うなぎ屋 より:

    出前やってますよ
    麺が固めなのは
    出前で届いたときに
    ちょうどよいように
    癖がついているのだと思います
    で やっぱ店で食べる方がおいしいね[i:63899]って思うのですm(__)m

  2. かなり より:

    >うなぎ屋さん
    初めまして。情報ありがとうございます。
    へぇ、こちらのお店、出前もやられているんですね。
    流石昔ながらのお店ですね!

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」