聖夜

聖夜−中華そば

中華そば(ネギ油) 600円
中華そば系
「ウッディなログハウス風の店内で頂く、シンプルな中華そば」
コッテリ:◎◎○○○(やや和風名魚介メインのアッサリスープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(縮れた中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。仕上げに焼いたチャーシューにメンマほか)
おすすめ:アッサリ、濃い味、華やか、オリジナル、お手軽、ほんわか、ぶらり、
     軽呑み、ファミリー
住所:静岡県掛川市宮脇35−1
TEL:0537−23−2100
営業時間:11:30〜14:30
     18:30〜22:30
休日:水曜・木曜
駐車場:20
座席:カウンター6 テーブル19以上
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


パブを営むお店が出すラーメン。
ログハウス風のウッディな店内に入ると、
テーブル席中心のいかにも飲み屋然とした風景がそこにありました。
本当に使える暖炉があったりして、夜はナカナカ雰囲気が良さそうです。
で、メニューを見ますと、表がラーメン。裏がつけ麺のメニューとなっており、
つけ麺のほうはさらに、特製つけ麺という別つけ汁っぽいメニューがありました。
つけ麺がウリみたいですが、あえて中華そばを注文します。
ちなみにスープに合わせる香油がネギ・ニンニク・とうがらし・エビのなかから選べます。
とりあえずスタンダードにネギ油をチョイスしました。
赤茶色の透き通ったスープは、ネギ油の香りが立ち上ってきます。
豚や鶏の風味が僅かにコクを出しますが、
メインはあくまでも魚介のプチ和風なスープです。
丼が大きく、麺が細いので妙にスープが多く感じますというか、実際多い(^^)
麺は縮れた中細麺。
具材は炙ったチャーシューに濃い味付けの厚切りメンマ、海苔にネギです。
うーん無理してでもつけ麺を注文しておけばよかったかなと、
ちょっぴり後悔しながらお店を後にしました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」