掛川宝龍

掛川宝龍−しょうゆラーメン

しょうゆラーメン 525円
中華そば系
「オールドスタイルな中華系ラーメン」
コッテリ:◎◎○○○(ラード浮く、鶏ガラ醤油スープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(ややウェーブした中太麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。しっとり食感のモモチャーシュー他)
おすすめ:アッサリ、ガテン、人気店、老舗、安い、自家製麺、無化調、
深夜、早朝、お手軽、ほんわか、ぶらり、軽呑み、穴場、ファミリー、
辛い、熱い、中華、炒め物、モダン、チャーシュー
住所:静岡県掛川市下垂木2258−1
TEL:0537−24−0052
営業時間:11:00〜14:00
     17:00〜20:00
休日:火曜
駐車場:なし
座席:カウンター28 テーブル48
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:さくらぎ


地元では昔から一番人気らしい、こちらのお店。
タウンページで確認できる範囲でも、宝龍系には2派あるのか、
この掛川宝龍と本家?の宝龍が西部を中心にそれぞれ数店舗存在するみたいです。
で、その中でも評価が高く、タイミングによっては待ちが発生するほどの
人気を誇るのがここ、掛川宝龍の本店です。
開店を狙って入庫し、年季の入った店内に入ると既にお客様が
2組いらっしゃいました。混む事を予想して早めにいらしたのでしょうか。
中華系のお店にしてはあまり多くないメニューですが、
メニュー名を見ただけでそれがどんな食べ物か判ってしまうものばかりなので、
逆に判り易いと思いました。
人気のタンメンにしようか、すべきだろうなと悩みましたが、
連食したかったので、我慢して普通のしょうゆラーメンを注文しました。
あと、宝龍系は餃子も旨いので、8ケ入り餃子も注文。
TVが2台あり、片方は笑っていいとも増刊号、もう片方は
オートレース専門チャンネルが映っていました。
で、ラーメン。
溶け出したばかりのラードが浮く濃色醤油スープは、
旨味の強い鶏ガラ主体の清湯スープ。いわゆる、フツーの中華スープです。
麺はややウェーブした中太麺で、若干加水が少なく乾いた感じでした。
やわ腰なので、具材と絡めて食べるタンメンやカントンメンなどと合いそうな感じ。
具材はしっとりとジューシーなモモチャーシューにメンマ・ネギ・
ちなみに餃子は餡にしっかりと下味がついた肉餃子で、
薄味好きの私にはタレ無しで丁度良かったです。
ちなみにちなみに、皮はパリパリしてませんでした

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」