あじ助 掛川本店

あじ助−中華そば

中華そば 630円
豚骨醤油系
「学生に大人気のコッテリとした豚骨醤油ラーメン」
コッテリ:◎◎◎○○(背脂溶ける、コッテリ豚骨醤油スープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(ややウェーブした中太麺)
量の多さ:■■■□□(麺量やや多め。チャーシューにメンマほか)
おすすめ:コッテリ、スッキリ、オリジナル、人気店、老舗、深夜
住所:静岡県掛川市駅前3−8
TEL:0537−22−1777
営業時間:11:30〜14:00(平日)
     16:30〜23:00(平日)
     11:30〜15:00(土日)
     17:00〜23:30(土)
     17:00〜22:00(日)
休日:月曜
駐車場:2
座席:カウンター8 テーブル12
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ△ カップル○
最寄り駅:かけがわ


あじ助というお店は、西部に何店舗かあるようですが、
駅近くでお客様で賑わうこちらの本店に突撃かましてみました。
魅せの引き戸を開けると店内は満席で、駅に近いためか
学生さんでテーブル席が埋まっており、唯一カウンターに
1席残すのみでした。
食券を買い、カウンターに座ります。
オーダーは中華そばを。
ちなみにつけ麺もありました。
細かな豚の背脂が溶け出たオイリーでコッテリとした所謂豚骨醤油スープ。
ビシっと醤油ダレの風味が効きつつも、コクのある豚骨スープが活きています。
ニンニクも結構効いているため、食後にご注意。
麺はやや加水少なめ、ややウェーブした中太麺。
量がやや多いようで、結構お腹にズシンと来ます。
具材はやや醤油味の強い、巻きバラチャーシュー2枚に海苔、メンマ。
パンチはありますが、一体感の高い一杯は、
学生だけでなく、若者にも人気のようで、お客様の平均年齢は低かったです。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」