めんてい

めんてい−ラーメン

ラーメン 600円
和風系
「華やかな旨味が広がる、体に良さそうなスープ」
コッテリ:◎○○○○(魚介風味が前面に、スッキリアッサリスープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(多加水縮れ中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。大振りのロースチャーシューに海苔ほか)
おすすめ:アッサリ、スッキリ、濃い味、華やか、オリジナル、深夜、お手軽
住所:静岡県掛川市中央1−3−3
TEL:0537−22−3141
営業時間:18:30〜26:00
休日:日曜
駐車場:なし
座席:カウンター12 テーブル14
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ△ カップル○
最寄り駅:かけがわ


駅から程近い、夜のみ営業のラーメン店。
店に入ると入り口にはラーメン作りの為の材料が置かれており、
それを見ただけで美味しそうなラーメンイメージが沸いてきます。
メニューは醤油・塩・味噌と一通りそろえられており、つけ麺もありました。
で、ここでもオーダーは醤油らーめんを。
BGVでもあるTVでは、クサデカがやっていて、元アイドルのあの方が
富士のお店で食事をしている様子が映し出されていました。
ボーっとTVを眺めているうちにラーメン到着。
透明度の高い醤油スープは、癖の無いスッキリとした魚介の旨味が前に出た、
どちらかというと甘みの強いもの。香りも華やかで、どちらかというと
モダンな味わいですね。
麺は多加水のやや縮れた中細麺。しっとりとしたコシがありました。
具材は大振りのロースチャーシューにメンマ・海苔、ネギ。
帰り際に見かけた雑誌切り抜きPOPを見ると、
どうやらゆず塩らーめんが売りだったみたいです。
確かにこのスープなら、塩で柚子が入っていると面白いかもしれませんね。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」