7福神 森町本店

7福神森町本店−しょうゆラーメン

しょうゆラーメン 580円
中華そば系
「随所に技が光る、玄人好みの中華そば!」
コッテリ:◎◎○○○(コク深く旨味豊かな中華スープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(多加水縮れ中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。ロースチャーシューに海苔・メンマほか)
おすすめ:必食、アッサリ、スッキリ、濃い味、華やか、人気店、安い、
     軽呑み、ファミリー、炒め物、チャーシュー
住所:静岡県周智郡森町飯田1867−1
TEL:0538−49−3627
営業時間:11:30〜14:00(水曜以外)
     18:00〜22:00
     17:00〜22:00(土日祝)
休日:火曜
駐車場:7
座席:カウンター11 テーブル8 座敷あり
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


以前、7福神は磐田の見付店に行って見ましたが、
食べて、感じてみて、チェーン化のポイントがどこだか判らなかったんですよね。
で、それなら本店に突撃してみよう!ということで、やってきました。
とってものどかな森町。
渋滞・行列・満車・人ごみといったキーワードとは無縁な感じですが、
このお店に限ってはそうじゃないことを目の当たりにします。
屋号にちなんでいるのか、7台分の駐車場は昼の営業終了間際だというのに、
私が入庫して丁度満車。驚きながら店内に入ると、20席以上はある客席もほぼ満席。
うへぇ、すげぇ人気です!
驚いてばかりもいられないので、何事も無かったような涼しい顔をして
カウンターに座り、やっぱりしょうゆラーメンを注文します。
ちなみに見付店と違い、こちら本店はどうやらつけ麺が売りのようで、
餃子に同じくテイクアウトできるようです。
で、ラーメン。
何百杯と同じような中華そばを見ていると、大体一目でそれがキテるかどうか、
なんとなく判るようになりますが、この一杯にもそんな、
 「あぁコレ、キチャったね」
感がありました。
深い赤茶色をした醤油スープは、やや動物オイルが浮かび、豚ガラ・鶏ガラ主体の
コク深く、幅の広い旨味を備えています。
やや味が濃い気もしますが、丁寧にしっかりと出汁を搾り出した感じのスープに
レンゲを口に運ぶ手が止まりませんでした。
玄人好みのレベルの高いスープと思いました。
麺は多加水のやや縮れた中細麺。
ほどほどの熟成感ある、しっとりとした感じと、プルンプルンとした
多加水を活かした食感が楽しいですね。
具材は肉本来の味を残したロースチャーシューに味付け半熟玉子。
メンマに3種切り分けたネギ。具材にも手がこんでいました。
流石に本店ですね。一味も二味も違います。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 1件

  1. 7福神つけめん 7福神さん

    7福神つけめん 780円(中) 7福神さん スープ めん 12月末までの限定「和

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」