こだわりらーめん 若虎

若虎−ラーメン

ラーメン 600円
豚骨系
「リーズナブルでスタンダードな豚骨を出す超人気店」
コッテリ:◎◎◎○○(野味あるスタンダードな豚骨スープ)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(エッジの立った自家製ストレート極細麺)
量の多さ:■■□□□(麺量やや少なめ。)
おすすめ:必食、コッテリ、アッサリ、スッキリ、ガテン、ワイルド、濃い味、華やか、
上品、はんなり、オリジナル、人気店、老舗、安い、自家製麺、無化調、
深夜、早朝、お手軽、ほんわか、ぶらり、軽呑み、穴場、ファミリー、
辛い、熱い、中華、炒め物、モダン、チャーシュー
住所:静岡県掛川市細田203−4
TEL:0537−21−3221
営業時間:11:00〜25:00
休日:無休
駐車場:28
座席:カウンター10 テーブル22 座敷16
禁煙:昼のみ
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:さくらぎ


袋井市の市外にあるこちらのお店。
広い駐車場にはここのラーメンを求めるお客様の車が頻繁に出入りしています。
その駐車場の混雑が示すとおり、店の入り口には順番を待つファミリーや
カップル、老若男女でごったがえしていました。
流石に回転は良いようで、トイレからかえってくる頃には席に座る事が出来ました。
豚骨ベースのスープはどうやら2系統あるらしく、
新らーめんのほうが新しい豚骨スープで、それ以外のメニューは従来の豚骨スープのようです。
従来の豚骨スープにはそれぞれ、醤油・味噌・塩味が選べ、
一番人気は屋号のついた、若虎らーめんという従来スープのしょうゆ味らしいです。
というわけで、オーダーは若虎らーめんにしました。
クリーム色した白濁スープは、豚骨の野味を活かしたサラリとしたスタンダードな
味わいの豚骨スープでした。油分は少なめで、トロミも無く軽い飲み口のため、
豚骨が苦手じゃなければ誰の口にも合いそうな感じです。
西部らしく、豚を活かした甘めの味わいは、昔ながらの豚骨好きには堪らないでしょうね。
麺はこの手のスープにはピッタリの、ストレート極細麺。
自家製らしく、エッジの立った硬めでしなやかなコシのある麺はなかなか。
具材はバラチャーシューに海苔・ネギ。
チェーン然とした店構えやメニュー構成にマニアには敬遠されてしまいそうですが、
この値段の割には作りこまれた美味しい一杯だと思いました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」