らーめん 元亀

元亀−ラーメン

ラーメン(醤油) 650円
豚骨醤油系
「某ランキング番組で1位!カップにも生ラーメンにもなった実力店」
コッテリ:◎◎◎○○(コクと甘みがガツンと出た豚骨醤油スープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(やや硬めに茹で上げられた縮れ中太麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。バラチャーシューに海苔・メンマ・ネギ)
おすすめ:コッテリ、ガテン、濃い味、オリジナル、人気店、ファミリー
住所:静岡県浜松市中区船越町52−33
TEL:053−465−6614
営業時間:11:00〜14:00
     18:00〜21:00
休日:月曜
駐車場:なし
座席:カウンター10 テーブルあり
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:はままつ


こちらのお店は店内外のあちこちで派手に宣伝している通り、
県内のランキング番組でNo.1を獲り、カップ麺や生タイプの
ラーメンまで発売するお店だそうで、どんな味なのか非常に興味がありました。
しかし、つい最近まで閉店しており、その伝説は終わったものかと思っていました。
しかししかし、事情は知りませんが最近復活した事をネットで知り、
そそくさと突撃をかましてみました。
さすが人気店らしく、駐車場は家族連れやカップルなどを乗せた車が
ひっきりなしに出入りし、店内もほぼ満席の状態。凄いです!マジで!
メニューは醤油・塩・味噌の他に、豚骨もありました。
どうやらチャーシューメンがウリみたいです。
スープはどれにしようかは迷う事無く、いつものように醤油をセレクト。
普通のラーメンを注文しました。
茶色く濁ったスープの表面には多めの動物油と軽めに背脂が浮いていました。
大蒜チップと豚骨の深く強い甘みが印象的な、ややコッテリとしたスープ。
古さは否めませんがなかなかインパクトのあるスープですね。
麺はやや縮れた中太麺。濃い甘さを持つスープによく合っています。
具材は大振りのバラチャーシューにメンマ・海苔・ネギ。
途切れる事無い客足に、人気の高さをヒシヒシと感じるお店でした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. 麺シロウ より:

    ここ復活したんですね。浜松時代には何度か通ったのでなんとなく嬉しい。
    私も行ってみます。

  2. 次郎長 より:

    >麺シロウさん
    お久しぶりです。コメント有難うございます。
    是非行ってみてください。
    かなり混んでいて活気がありますよ!

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」