麺屋 めん虎

めん虎−こってりらーめん

こってりらーめん 630円
久留米系
「臭みの無い骨髄溶け出した本格的な魅惑の豚骨スープ」
コッテリ:◎◎◎○○(豚骨の旨味をフルチャージしたコッテリスープ)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(加水少な目ストレート極細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。巻きバラチャーシューに半熟味付け玉子他)
おすすめ:必食、コッテリ、ワイルド、自家製麺、人気店、深夜、お手軽、
     ファミリー、モダン
住所:静岡県袋井市新屋2−3−30
TEL:053−485−3022
営業時間:11:00〜14:30(平日)
     17:00〜24:00(平日)
     11:00〜24:00(土日祝)
休日:無休
駐車場:18
座席:カウンター12 テーブル16
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:ふくろい


久留米ラーメンがモダンな店内で食べられるお店。
ブログの読者でウィスキーが似合うイケメンのマイミクさんに
ご紹介いただいたお店です。
その内外装はデザイナーの手入れがあるようで、イマドキのモダンな感じで、
フツーにデートにも使えそうなくらい、オシャレです。
若い人からご年配、もちろんファミリーにも人気のようで、
お客様が後から後から入ってきます。
気づけば駐車場は満車、すごい!人気ですね。期待が高まります。
スープは豚骨一本で、油の量やタレで「こってり」や「あっさり」「塩」と、
味を変えて出しているようです。
勿論私のオーダーは「こってり」。
麺の硬さを注文時に聞かれたので、「硬め」をオーダーしました。
明らかにギトっとしていそうなオイルが浮くスープは、
臭みの無い本格派豚骨スープ。
サラリとした口当たりに、ほんのり骨髄風味が同居したプチワイルドな味わい。
重厚な旨味を湛え、控えめにフライドガーリックが効いており、ワイルド感を
さらに高めています。
コクと甘みの豊かなスタンダードな豚骨スープを久しぶりに飲みましたが、
いやいやウマイですね〜!
麺は加水少な目のストレート極細麺。
ドライな風味が豚骨スープに良く合います。
硬目をオーダーしましたが、バリカタでもよかったかも。
具材は厚切り巻きバラチャーシュー半熟味付け玉子、
メンマに海苔・ネギです。
いやぁこういう本気な豚骨スープのお店が東部にも欲しいです。
久しぶりにスープを全飲してしまいました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 1件

  1. バリかた より:

    袋井に出張する際には、必ず寄ってました。めん虎の豚骨スープを飲むたび、東部地区にもこの味こないかなぁ〜って、恋しくなるんです。

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」