むつみ

むつみ−ラーメン

ラーメン 480円
中華そば系
「カウンター上に並べられたお惣菜がとても美味しそう!」
コッテリ:◎○○○○(軽く甘いアッサリ醤油スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(多加水縮れ中細麺麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。激ウマチャーシュー2枚にメンマ他)
おすすめ:アッサリ、スッキリ、上品、安い、お手軽、ほんわか、ぶらり、
     軽呑み、ファミリー、中華、炒め物、チャーシュー
住所:静岡県周智郡森町睦実2117−2
TEL:0538−85−2619
営業時間:11:00〜21:30
休日:火曜
駐車場:13
座席:カウンター テーブル 座敷
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:とわた


澄み切った空気にのどかな景色、小鳥たちのさえずりが耳に心地よい森町。
2店目は比較的幹線沿いにあるここ、むつみにやってきました。
田舎にありがちの、所謂なんでも屋的な定食屋さんですが、
店構えと店名に惹かれるものがあり、思わず突撃してみました。
手元メニューの種類はそれ程多くありませんが、
頭上のホワイトボードには沢山のお惣菜サイドメニューが書かれていました。
後で調べたら和食料理店なんですね。どうりでその手のメニューが多いわけだ。。
やや濁った茶色に染まるスープは、自然な甘みが広がる野菜鶏ガラスープ。
それに合わされる麺は多加水で柔らかめに茹で上げられた縮れ中太麺。
具材は甘辛く味の染み込んだ豚バラチャーシューに、短く可愛くカットされたメンマ、
かまぼこに海苔、ネギです。
このチャーシューが噛むとコッテリとした甘みがあってなんとも旨い!
チャーシューメンにしておけばよかったかも。
カウンター上にはズラリとお惣菜が並び、とてもとても旨そうでした。
会計時、丁度チャーシューが出来たらしく、いい色合いに煮付けられた
お肉の塊に、視線を奪われたのは言うまでもありません。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」