あじよし

あじよし−ラーメン

ラーメン 530円
中華そば系
「ビシっと魚介と醤油の風味立つ、体に優しい中華そば」
コッテリ:◎◎○○○(醤油と魚介風味の立った醤油スープ)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(加水少な目ストレート極細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量やや少なめ。海苔・チャーシューほか)
おすすめ:アッサリ、スッキリ、濃い味、老舗、安い、自家製麺、無化調、
     お手軽、ぶらり、軽呑み、ファミリー、中華
住所:静岡県静岡市駿河区登呂6−1−9
TEL:054−283−8838
営業時間:11:00〜15:00
     17:00〜22:00
休日:水曜
駐車場:10
座席:カウンター8 テーブル20
禁煙:不明
出前:不明
URL:中華・麺や あじよし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


幹線道路沿いに立派な店舗を構える、自家製麺がウリのお店、あじよし。
突撃当日はお昼時を外していたため、店内にお客様はいませんでしたが、
普段は多くのお客さんが入っているようなオーラを感じました。
メニューは醤油・塩・味噌と昔ながらのお店らしく一通り取り揃えられています。
ここはシンプルに、醤油ラーメンをオーダー。
澄んだ赤茶色に染まる醤油スープは、タレから来たものと思われる、
野味溢れる魚介の荒々しい風味と、キリっと立った醤油の風味がインパクトとなっています。
スープ自体はやや甘みを帯びた、鶏ガラ豚骨主体のもの。
麺は他では見ないほどの細い番手で切り落とされた、
ストレート極細麺。
加水少なく、カンスイ臭もしない、シンプルで体に優しそうな麺です。
具材は海苔・チャーシュー・メンマ・ネギ。
流石に自家製麺を売りにするだけあって、スープよりも麺が
前面に出た感じでした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 4件

  1. 靜岡人 より:

    こちらのお店のチャーハン美味しいですよ。  もしかしたらラーメンより好きかも・・・ 

  2. 次郎長 より:

    >静岡人さん
    ラーメン、量がやや少ないので、
    セットで炒飯を頼むといいかもしれませんね。

  3. ベルーガ より:

    ご来店ありがとうございました、人それぞれ好みがありますので、万人に受けるラーメン作りはとても大変なことです、一人でも気にって下さる方がいる限り精進していきたいと思います。
    尚、麺の量については、本来1人分150gありましたが、ここの所の原材料の値上げにより麺量を130gにして価格を抑えていました。4月に小麦粉が30%以上、値上りと連絡がありましたので、少々価格を改定して本来の麺量に戻したいと思っています。(仕入れの90%が値上げで非常につらい情況が続いています)
    またのご来店、お待ちしています。

  4. 次郎長 より:

    >ベルーガさん
    コメント有難うございます。
    随分一気に値上がりするんですね。
    リーズナブルなラーメンをお出しするお店側としては
    大変なご苦労でしょう。心中お察しします。
    ですが、あじよしさんの味を求め通い詰めるお客様も
    多いかと思います。是非とも頑張って下さいませ。
    情報お寄せ頂きまして、有難うございました。

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」