中華そば 浪花 袋井店

中華そば浪花袋井店−中華そば

中華そば 630円
豚骨醤油系
「常に行列。ラード滴る旨味の強い豚骨醤油スープが旨い!」
コッテリ:◎◎◎◎○(ラード多め。醤油風味が立った豚骨醤油スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(やや縮れた中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。モモチャーシューに海苔・メンマ・ネギ)
おすすめ:コッテリ、濃い味、人気店、老舗、ファミリー
住所:静岡県袋井市栄町13−27
TEL:0538−42−2340
営業時間:11:00〜14:00
     16:00〜
休日:火曜・水曜
駐車場:6
座席:カウンター6 テーブル8 座敷28
禁煙:カウンターのみ
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:ふくろい


休みの日ともなれば、店内外に行列が出来るほどの人気店。
ちなみに本店は浜松中心地にあります。
座敷がメインで家族連れが多く、明るく清潔感ある店内は
活気と熱気に包まれていました。
メニューは本店同様、中華そばとつけ麺があり、
それぞれ大盛、特盛が用意されています。
ここは本店との味比べの為、中華そばをオーダーしました。
鈍く輝くワイルドな風味のラードが覆うスープは、
甘辛い醤油風味の立った、豚ガラメインの醤油豚骨スープ。
スープ自体もアツアツで、
ラードが重く圧し掛かるようなことはありませんでした。
独特の臭いとラードのネトっとした味わいが特徴ですね。
本店とは組み立て方こそ同じですが、味わいは全然別物でした。
麺はやや硬めに茹で上げられた、縮れ細麺。
旨味豊かなスープをよーく持ち上げてきます。
具材はモモチャーシューに海苔、メンマ・ネギ。
ハードボイルドなチャーシューは、ラードスープを良く吸い、
不思議な味わいに。
個人的にはラーメンのみならず、清潔感あるお店の雰囲気など、
全てが本店を凌いでいるように思いました。
つけ麺も食べてみたいところです。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 1件

  1. トミ より:

    発売中のブルータスで旬香亭やフリッツの斉藤さんが、このお店を全国の好きなラーメンベスト3に挙げていて驚きました。必食でないですし、ラーメンブロガーの方々のブログを拝見しても同様だったので。

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」