麺屋 純太

麺屋純太−ラーメン

ラーメン 600円
二郎系
「麺は無料で増量可!是非大盛りにして食べたい!」
コッテリ:◎◎◎○○(醤油ダレの効いた塩っぱい醤油豚骨)
麺の太さ:◆◆◆◆◇(モチモチツルツルの平打ち太麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。茹でモヤシキャベツに煮豚)
おすすめ:ガッツリ ワイルド 濃い味 穴場 モダン チャーシュー
住所:静岡県掛川市三俣1376−1
TEL:0537−72−6635
営業時間:11:00〜14:00
     17:00〜21:00
     17:00〜20:00(日)
休日:月曜
駐車場:20
座席:カウンター8 座敷12
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ△ カップル○
最寄り駅:なし


その圧倒的な盛り付け具合と極太強靭な麺、
豪快にカットされたチャーシュー等が特徴のラーメン二郎。
こちらのお店はその二郎という食べ物をインスパイアしたラーメンを出すお店。
調べると昔浜松にあった、まっち棒というお店がプロデュースしたようだ。
店構えもイマドキのモダンで明るいイメージで、カップルで入るのにも問題ない。
威勢のいい店主の挨拶に迎えられ、清潔感に満ちた店内に入る。
メニューは醤油の他に、塩・味噌、そしてそれぞれにつけ麺がある。
量が多いと困るので、ここはシンプルにラーメン(醤油)を
普通盛りでオーダーする。
醤油の塩辛さが強いインパクトを放つスープ。
その向こうには豚の甘い風味。
だがやはり、突き刺さるような塩角が終始する。
二郎を知らない方には、単なるショッパイラーメンに映るかもしれない。
麺はツルツルと滑らかな舌触りでかつ、硬質な噛み応えのストレート平打ち太麺。
二郎インスパイアにしては上品な麺。
量は一般的なラーメンと同程度。胃の大きな方は無料で2玉分まで増量できる。
具材は茹でたモヤシキャベツに厚切りバラチャーシュー。
スープの醤油からさ、モヤシとチャーシュー、いずれも二郎っぽさを
表現するのには十分で、バランスの良い仕上がりでした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 1件

  1. 醤油ってなに?

コメントを投稿する

© 2005 - 2008 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」