麺屋 中川

麺屋中川−味玉らーめん

味玉ラーメン 700円(+カラ豚100円)
魚介系
コッテリ:◎◎○○○(あっさり目。表層の油と濃い目のタレが効いてます)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(カンスイ少な目、加水普通な中細麺。なかなか美味)
量の多さ:■■■□□(チャーシューが軟らかく味がしっかり染みていてウマー!)
おすすめ:ガテン、ぶらり、アッサリ、濃い味、モダン、女性一人、穴場、人気店
住所:静岡県駿東郡清水町長沢136−1
TEL:055−976−5577
営業時間:11:30〜23:00
休日:月曜
駐車場:7台
座席:カウンター14
禁煙:全席禁煙
出前:なし
URL:http://www.menya-n.com/
雰囲気:子連れ× カップル○
最寄り駅:おおおか


魚粉を織り交ぜた魚介風味が前に出た、比較的動物系の濃い目スープですが、あっさりしています。
濃い目の味わいなので、この辺の人たちには受けるのではないでしょうか。
麺は小麦の香りや甘味を若干感じる優しい麺です。
バラチャーシューが軟らかくて旨いですね。この濃い目のスープに合います。
所謂辛味噌である、「カラ豚」も注文してみました。別皿で配膳されます。
麺屋中川−カラ豚

豚の甘味・コクと唐辛子のコクが合わさってラーメンに入れるとなかなかです。
若干味が濃い目ですが、あっさりとして優しい味なので万人にお勧めできます。
接客もパーフェクトですね。店主の人柄がいいです。
それが味にも反映されている気がします。
後から出来た、油そばも好評のようで、いずれ再突撃します。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 1件

  1. きょう、次郎長でTELしたかったみたい。
    次郎長の、営業したいなぁ。

コメントを投稿する

© 2005 - 2005 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」