福ちゃん 舞阪店

福ちゃん舞阪店−醤油らーめん

醤油らーめん 650円
豚骨醤油系
「京都風?のドロドロコッテリがまいう〜!」
コッテリ:◎◎◎◎○(ドロっとしたコッテリ豚骨醤油スープ)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(カンスイ・加水共にやや少な目の縮れた細麺)
量の多さ:■■■■□(麺量やや多め。チャーシューにメンマ、モヤシ他)
おすすめ:コッテリ、ガテン、ワイルド、オリジナル、人気店、老舗、深夜、
     お手軽、ぶらり、軽呑み、ファミリー
住所:静岡県浜松市西区舞阪町浜田479
TEL:053−596−3019
営業時間:11:00〜24:00
休日:無休
駐車場:25
座席:カウンターあり テーブルあり 座敷あり
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:まいさか


浜松に数店舗を展開する派手な外装が一際目立つチェーン店。
基本は豚骨スープがベース。
それに豚骨醤油や豚骨味噌といったバリエーションを用意。
オーダーはメニュートップバッターの醤油らーめんをチョイス。
ほんのり醤油色に染まるスープ。
ガラの他に背脂も炊き出した印象のドロドロとしたコッテリ豚骨スープ。
脂のどしりとした甘みと、豚のエキスが詰まったスープは、
コッテリを欲する体に鈍く染み渡る。
麺はかなり細めな縮れ麺。
ドロンとしたスープのお陰でスープの吸い上げも上々。
具材はチャーシューにメンマ、ネギ・モヤシ。
土地柄からか、ここでも豚骨にモヤシが載っている。
店を出た後気づいたのですが、実はこのお店に10年程前に
来た事があったことを思い出しました。
あの頃は車が好きで、走る事が好きで、それを目指していた頃でした。
当時とは違う立ち位置で同じお店で食したことに、感慨深さを覚えました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」