池田屋

池田屋−並

並 450円
朝ラーメン系
「出汁の濃い熱々中華そば」
コッテリ:○○○○○(節系薫る出汁の良く出たアッサリスープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(平打ちストレート)
量の多さ:■■□□□(麺量やや少なめ。チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔)
おすすめ:必食 アッサリ スッキリ 人気店 安い 早朝 ぶらり 穴場 ファミリー
住所:静岡県藤枝市青木3−7−3
TEL:不明
営業時間:07:00〜
休日:日曜
駐車場:3
座席:テーブル24
禁煙:全席禁煙
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:ふじえだ


早朝にも関わらず、脅威の集客数を誇るこちらのお店。
コンクリート打ちっ放しの店内。シンプルなテーブル席のみ。
メニューは温かい・冷たい・並・大盛りの4種のみ。
BGMも無く、店内は麺を啜る音が響くのみ。
余分なものは全て省き、ただ麺を啜る。
壁に掛けられたメニューから、温かい並を注文。
他の志太系同様、小振りの可愛い丼に整然と盛り付けられた、
端正の取れた美しいヴィジュアル。
魚介と鶏のメリハリあるしっかりとした出汁感のあるスープ。
やや節の香りが立った、キリッとした味わいで、力強さもある。
醤油ダレのインパクトもあるがむしろ、出汁のしっかり感が印象深い。
麺は滑らかな舌触りを持った、平打ちストレート。
モチっとした腰がある。
具材は噛み応えあるモモチャーシュー、
胡椒の効いたメンマ、海苔、ネギ。
実は志太系の中でも一番行きたかったこちらのお店。
朝ラー目指して何度かトライするものの、
暖簾が下りていること多数。今日はラッキーでした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. すすむ より:

    私も、志太系のなかでは、一目おいています。
    特にチャーシューが、志太系には無いボリュームとこくがありますね(志太系のあっさりしたチャーシューも好きですけど)、また特にあったかいラーメンのほうのスープが多いのが好きです。
    そういえば、焼津のダイガク島(すみません字を忘れました)の昔焼却場のあったあたりと、藤枝西高横のゴルフ打ちっぱなし斜め前に、志太系のらーめん屋がオープンしましたよ!!

  2. かなり高橋 より:

    >すすむさん
    昨日も朝方通りがかってみましたが、開いているお店はここだけなのに、駐車場が混雑している感じでした。凄いですよね〜
    志太系ラーメンの貴重な情報ありがとうございます。
    調べて突撃してまいります!!

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」