ワンタン軒

ワンタン軒−ワンタンメン

ワンタンメン 700円
醤油豚骨系
「味にも接客にも真剣で情熱的な新しい店主」
コッテリ:◎◎◎○○(真っ黒い濃厚醤油豚骨スープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(モチモチした自家製平打ちストレート麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。部位違いのチャーシュー、味付き玉子他)
おすすめ:必食、ガテン、ワイルド、濃い味、華やか、オリジナル、人気店、
     自家製麺、深夜、軽呑み、穴場、ファミリー、チャーシュー
住所:静岡県浜松市中区高丘東3−44−3
TEL:053−437−4708
営業時間:11:00〜14:00
     18:00〜23:00
休日:木曜
駐車場:10
座席:カウンター9 テーブル4
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


先代の後を引き継ぐ若いご夫婦が切り盛りする人気店。
建物は年季が入っており、引き戸を潜ると昔ながらの
狭いL字造りのラーメン屋然とした風景がそこにある。
軽く呑めるよう、炒め物やご飯ものも充実したメニューは、
スープが濃い口醤油、塩のほかにトンコツもラインナップ。
初突撃だったので、屋号でもある、ワンタンメンをチョイス。
店内はとても活気がある。
狭いせいかお客さんとも一体感があり、まるで場末の居酒屋のようだ。
師匠譲りの真っ黒いスープは濃厚な豚と濃い口醤油風味が
深い甘さとコクがグイグイと迫る豪快なスープ。
ほんのり生姜と胡椒の風味がスープの重さをカバー。
そしてこのスープにこれ以外無い程マッチした麺。
粉感豊かな平打ちストレート麺は自家製。
濃厚なスープが良く絡み、口の中で咀嚼すると小麦の香りが広がる。
えもいわれぬ幸福感を味わう瞬間を味わった後の喉越しも鮮やか。
具材はバラとモモの2種の部位を相盛りしたチャーシュー、
甘めの半熟味付き玉子、メンマになると、ネギ。
そしてジューシーな肉餡を包んだワンタン。
ワンタンとチャーシューはスープ以上に濃い味わいがパワフル。
気づけば一気に食べてしまいました。その位パワー溢れる一杯ですが、
同時に高いバランスも見せる繊細さも兼ね備えた一杯でした。
キビキビと動きながらも一人一人のお客様への心配りを怠らない店主と、
奥様の優しさがラーメンにも込められ、よいスパイスになっていたというのも
付け加えておきます。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」