トラックラーメン 萬招亭

トラックラーメン萬招亭−ラーメン(しょうゆ)

ラーメン(しょうゆ) 650円
中華そば系
「懐かしさに感激!これぞ王道中華そば!」
コッテリ:◎◎○○○(昔ながらの中華スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(ややウェーブした中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。チャーシューにメンマ・海苔他)
おすすめ:アッサリ、ガテン、濃い味、人気店、老舗、深夜、お手軽、ほんわか、
     ぶらり、軽呑み、ファミリー
住所:静岡県浜松市北区初生町1406−2
TEL:053−439−7939
営業時間:18:00〜25:00
休日:月曜、火曜
駐車場:8
座席:カウンター6 テーブル18
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


浜松中心地からはかなり離れるが、交通量が多い場所に構えるこちらのお店。
以前は別の場所で本物のトラックを使い営業していたという。
同名のお店が静大前にもあるが、その関係は不明。
店の前は交通量が激しく、駐車はなかなかの一苦労。
店内は女性店員と女性店主が優しく出迎えてくれる。
スープは豚骨と醤油の2種。
ここはオーソドックスにラーメンのしょうゆをオーダー。
手際よく調理され、あっという間にラーメンが到着。
スープは表面にテラテラとした鶏の油がほんのり浮く。
メニューの裏に”当店のスープはインパクトはありません”と
書かれるとおり、非常にオーソドックスでシンプルな
鶏ガラベースの中華スープ。
一切手抜きをせずに基本に忠実な仕事ぶりが、味によく現れる。
麺はややウェーブした中細麺。
シャキっと茹で上げられ、スープとのマッチングもグッド。
具材はバラチャーシュー3枚に、
シャクシャクとした食感の繊維質の多いメンマ、
なのり入りの香り高い海苔にネギ、かまぼこ。
”トラックラーメン”というからには男性的なイメージを持って
入りましたが、むしろ家庭的で温かみのある雰囲気のお店でした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」