龍の子

龍の子−ラーメン

ラーメン 580円
中華そば系
「手抜き無し!昔ながらの中華そば」
コッテリ:◎◎○○○(アッサリ鶏ガラ中華スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(ややウェーブした細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。チャーシュー・メンマ・ネギ・かまぼこ)
おすすめ:アッサリ、濃い味、人気店、老舗、ぶらり、ファミリー、炒め物
住所:静岡県浜松市中区和合町154−145
TEL:053−474−2007
営業時間:11:30〜14:30
     17:00〜21:30
休日:月曜
駐車場:12
座席:カウンター6 テーブル28
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:えんしゅうひくま


浜松オート近くにあるこちらのお店。
ラーメン店にしては大きな店舗。
広い駐車場にはお昼をちょっと過ぎたにもかかわらず、
常に車の出入りは激しい。
店の中に入ると案の定人気があるらしく、ウェイティングボードが用意されていた。
運良く待ちも無く、カウンターが空いていたため直ぐに座る事が出来た。
メニューは昔ながらのラーメン店といったラインナップで、
基本の醤油・塩・味噌にトッピングを変更・増量したバリエーションメニュー。
そしてチャーハンやギョーザなどもある。
とりあえず基本の醤油ラーメンをオーダー。
BGVのなんでも鑑定団、通称なんかんを観ながら待つ。
程なくしてラーメン到着。
スープは顔を近づけるとふうわりと鶏の香りが立ち上る。
おもむろにレンゲでスープを口に運ぶ。
しっかりとした旨味をチャージしたアッサリとした鶏ガラ中華スープ。
スタンダードな味わいで派手さこそ無いものの、基本にとにかく忠実な、
それでいて一切手抜きを感じさせない鶏と醤油のハーモニーが
懐かしさを誘うスープ。
麺はこれまたオーソドックスな細麺。
ほどよく手もみされ、波打つ麺はスープをよく持ち上げてくる。
具材はモモチャーシューにメンマ・青ネギにかまぼこ。
とにかく、”ちゃんと感”が高い、安心して味わえる中華そばという印象でした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」