みやひろ支店

みやひろ支店−中華そば

中華そば 550円
中華そば系
「長年地元に愛される、シンプルでホッとする一杯」
コッテリ:◎◎◎○○(しっかり炊き出された醤油豚骨スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(シャキっと茹で上げられた縮れ中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。チャーシューにメンマ・かまぼこ等)
おすすめ:必食、アッサリ、スッキリ、人気店、老舗、安い、お手軽、ほんわか、
     ぶらり、穴場、ファミリー
住所:静岡県浜松市中区布橋2−14−14
TEL:053−471−2693
営業時間:11:00〜19:30
休日:木曜
駐車場:4
座席:テーブル18
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:はちまん


こちらもネットでは好評なお店。
お店の前の幹線道路を何度か通って存在は知っており、
「旨そうな」風貌をしていたので、いつか寄ってみようと思っていたんですよね。
でもやっぱり人気みたいで、お店の隣の駐車場は常に満車なんですよ。
近隣に駐車場が無いので、何度か振られていたんです。
で、今日は食事時を外し、満を持して突撃!
テーブルのみの食堂的な店内は食事時を外したのにも関わらず、ほぼ満員。
人気の高さが窺えます。
イロイロなメニューの中からシンプルに中華そばをオーダーしました。
やや茶濁したスープは、見るからに濃く炊き出された印象。
レンゲで啜ると、厚みのある鶏や豚の風味が非常に豊かな甘みのある醤油スープ。
スタンダードな中華スープなんですが、しっかりとガラを炊いた印象を持ちました。
やや獣臭を残したのは、このお店独特の風味付けでしょうか。
胡椒をちょっと振れば消えてしまいそうなので、食中やってみても良かったかもしれません。
といっても食べすすめるうちに気にならなくなりますし、なにより
柔らかい甘みが後を引く感じで、グイグイ食べ進めてしまいます。
麺はやや加水が少なめで、表面もややザラっとしている縮れた中細麺。
これらは長い年月を経て磨かれたのか、スープととてもよく合っていました。
湯切りもよく、シャキっと麺が活きていました。
具材は硬く茹で上げられたチャーシューにメンマ・海苔、
かまぼこにモヤシ。
確かにチャーシュー硬いんですが、薄切りなお陰でこれも麺同様
スープを吸って美味しいんですよね。
やっぱ人気のある老舗には理由があるんだなぁと思いながら、
お店を後にしました。
ちなみに浜松駅の近くの「みやひろ」との関係はわかりませんが、
味やメニューは違かったのを追記しておきます。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」