龍光屋

龍光屋−中華

中華 600円
中華そば系
「蕎麦屋で食べるオールドスタイルの中華そば」
コッテリ:◎◎○○○(サッパリ鶏ガラ醤油スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(シャキっと茹でられた縮れ中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。チャーシューに海苔、メンマ・かまぼこ)
おすすめ:アッサリ、スッキリ、老舗、ぶらり
住所:静岡県浜松市中区北寺島町211−7
TEL:053−452−0622
営業時間:11:00〜15:00
     17:00〜20:00
休日:木曜
駐車場:5
座席:テーブル16 座敷4
禁煙:喫煙可
出前:あり
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:はままつ


ネットの情報で見つけたお店。
駅からちょっと離れた、公園のそばに静かに営業するお店ですが、
どうやらラーメンやつけめんがなかなからしいという。
そういう意外なお店探しも食べ歩きの醍醐味だったりするので、
私もワクワクしながら暖簾をくぐりました。
お店の中に入るとゆっくりと時間が流れるような、
不思議な気分になります。落ち着くなぁというのが第一印象。
で、メニューを見ると、「ラーメン」や「中華そば」というのがありません。
周りでは確かにラーメンを食べている方がいらっしゃるので、
そういうメニューがあるはずですが、見当たらない。。
唯一それっぽいのが「中華」とだけ書かれたメニュー。
ただ、「中華」を頼んで中華丼が出てきても困るので、
あえて「ラーメン」とオーダーしてみました。
するとお店の方が厨房に「中華1つ」と通したので、
やっぱり中華で正解だったようです。
中華が到着するまでの間に店内を見渡すと、
そば方面でも有名らしく、どこかの学校で教えているみたいです。
程なくしてラーメン到着。
ほんのり鶏の油が浮く澄んだスープは、鶏ガラベースの醤油スープ。
所謂スタンダードな中華スープですね。
見た目以上に鶏のエキスが出ているようで、結構旨味があります。
麺はカンスイ香る縮れ中細麺。
シャキっと茹で上げられており、澄んだスープとの相性もいい感じ。
ちなみに、そば屋なんで自家製かな??と思い、
会計時に厨房をちょっと覗いたら、麺は透明なビニール袋に入っていました。
具材は固ゆでのチャーシューにかまぼこ、海苔にネギ、メンマ。
休みの日にノンビリ散歩して、途中にひょっこり入るような、
そんな雰囲気のお店でした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」