ラーメンショップ 吉田インター店

ラーメンショップ吉田インター店−ねぎらーめん

ねぎらーめん 600円
ラーメンショップ系
「朝日が昇る中食べるピリ辛ラーメン」
コッテリ:◎◎◎○○(ワイルドな味わいの背脂入り豚骨醤油スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(やや加水少な目ストレート中細麺)
量の多さ:■■■■□(麺量やや多め。特製ダレで和えた白髪ネギとチャーシュー他)
おすすめ:コッテリ、ガテン、ワイルド、濃い味、人気店、老舗、早朝、ぶらり
住所:静岡県島田市井口1363
TEL:なし
営業時間:05:47〜14:00
     11:30〜(日曜)
休日:無休
駐車場:7
座席:カウンター10
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ× カップル△
最寄り駅:なし


私にとって寝坊や遅刻は文化であるため、
このお店に一番乗りをしようと決めた割には出発時刻が7時頃。
その時点で今日もやっちゃったね!と思いながら、眠い目を擦りながら
いそいそとお店に向かいました。
到着すると既にお客さんは8割ほどの入り。
ちょうど駐車場も1台空いており、スマートに入庫。
ていうか最近いっつも満席だったり満車だったりで、
でも直ぐに入れるようになるパターンが多いんですよね。不思議です。
ちなみにこちらのお店、開店が5時47分と微妙な時刻。
なんでなんでしょ?
とりあえず、ラーショでは、これと決めている「ネギラーメン」をオーダー。
物凄い轟音を発する氷水機で自分で汲んで、ラーメンの到着を待ちます。
そうそう店主の風貌もワイルドなんですが、お店もワイルドで、
ドアなんかは全部開けっぴろげ。どこからでも入れます。
やや衛生的に???な感じもワイルド!
お勘定も自分でお釣りを取ったりするシステムみたいで、
三田二郎みたいな感じですね。漢のお店です!
ちょっとドキドキしながら待っていると、
程なくしてラーメンが到着しました。
スープは醤油ダレこそ同じものを使っているためか、
同じような旨味や香りがありますが、スープはかなりというか
メチャクチャワイルドな豚骨鶏ガラスープですね。背脂もボロボリ入れてました。
麺も椿系を使用しているので全く一緒のやや加水少な目ストレート中細麺。
具材はラー油以外にも数種のスパイスと共に和えられた白髪ネギとチャーシューに海苔。
他のラーショ同様、ネギと麺を一緒に啜ると旨いっス。
そうそうこちらのご主人、物凄い記憶力ですね。
常連さんの車が店に近づくと、ほぼ皆さん同じものを注文するようで、
店に入る前からオーダーを独り言で話すんですよね。
実際お客さんが入ってきた直後に「ネギラーとライス?」と
店主の方から聞いて、お客さんも「うん、それで」と返してるし。
いったい何人分の好みを覚えているんでしょう。
ていうか、こういったサービス。ラーメン店では珍しいですよね。
恐らく何十人ではなく何百人と覚えているんでしょうが、
朝から凄いもん見ちゃいました。
他の飲食や業種でもココまで膨大な人数にサービスをしているところは
滅多にないでしょうから、ここがなんで人気なのか、
その理由がわかったような気がしました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 43件

  1. メイリン より:

    そうそう、ここって記憶力すごいらしいね。
    1回行っただけなのに「こないだと同じものが食べたいな」って言ったら「はい!●●ラーメンね!」と言われて驚いた、と従兄弟が申しておりました。
    営業時間が合わなくて、行く度に閉まっていて残念だったんですが、14:00までなんですね。
    閉まっていると廃墟の雰囲気もかもし出していたり・・・(笑)
    吉田まで行く機会は少ないですけど、行ってみたいです。

  2. 次郎長 より:

    >メイリンさん
    それは凄い!
    私も覚えられているのかな??
    だいぶ遠いですが、静岡空港が開港した折、
    車で行けるようなら寄れるかもしれませんね。

  3. ターボマン より:

    僕が初めて食べに行ったのは吉田インター店が出来てすぐのことだ!一口スープを飲んだだけでファンになってしまいました。それからずっと通っています。ここのすごい所はいっぱいあるけど朝から食べたいラーメン!これはすごい。普通、朝からラーメンなんて食べれないでしょう!しかし食べてしまうんだなー。うまいから!そんな訳で又お世話になります!よろしく。

  4. かなり より:

    >ターボマンさん
    初めまして、コメントありがとうございます。
    ここも凄いですよね。朝からやっていると言うだけでなく、常連さんのメニューを覚えているという店主も。
    吉田インター店っていつぐらいに出来たんでしょう?
    ブログのほうも、今後ともよろしくお願いします。

  5. ターボマン より:

    今日は寒いから七味ショウガラーメンを食べた!やはりこれもうまい!つゆまで飲みほしました。しかし吉田インター店ナンバー1は、初倉ラーメンでしょう!ナンバー2はネギみそ!ナンバー3は塩とんこつラーメン!とにかくうまい!後は新メニュー!マスターの造りだす味はいつも感心させられる。これからも新メニューをドンドン作りだしてください。そのたびに食べにいかしてもらいます。

  6. かなり より:

    >ターボマンさん
    個性的なメニューが豊富にありますね〜
    確か、らくだラーメンというのもありませんでしたっけ。
    創作性もさることながら、その謎な(?)ネーミングにも惹かれちゃいますよね

  7. ターボマン より:

    今日は暑い!というか、風は気持ちがよかったからそんなに暑さを感じさせなかった!やはりこんな時はラーメンショップでしょう!本日はネギみそです。最近汗をかくので濃い味を体が欲しがるのです。ペロリと食べてしまいました。さて明日は体が何を欲しがるかなー?って感じかな。では。

  8. かなり より:

    >ターボマンさん
    暑い日も寒い日も、変わらずラーメンは旨い!!ですよね!(^^)v

  9. ターボマン より:

    今日ラーメンショップに行こうとしたけど仕事が忙しくいけなかった。だから昼は何も食べなかった!だから夜行こうとしたけど嫁が飯を作ったというので今日は断念!明日は絶対にいくぞーってお月様に叫んだ今日この頃でした。チャンチャン。

  10. かなり より:

    >ターボマンさん
    私もこのところ公私ともに忙しくて満足にラーメン食べられません〜(;_;

  11. ラーメンオタク より:

    もやしラーメン中々のグッド!ネギ味噌も良いがもやしも良い!何を食べようか迷っちゃうなー!と思う今日子さん。

  12. ターボマン より:

    ラーメンショップのマスターは9月から、全然休んで無いそうでずっと仕事らしい!たいしたもんです。そうとうタフだよ!まー食べたい時にいつでもやっているので、すごく助かる!酒を呑んだ後いつもラーメンショップのラーメンが食べたくなるのだが、夜までマスターにやってくれっていえば怒るだろうなー!まー無理せずがんばってもらいたいものだ。

  13. ターボマン より:

    ついに静岡空港が開港しました。一度は乗ってみたいです。静岡空港にいくまでのルートは人それぞれだと思うがやはり一番多いのか゛吉田インター降りていくのが大半だと思う。そんないなか、ちょっと腹減ったなー!と思った時、ちょーど通り沿いにラーメンショップがある。最高の場所でもある。ちょっと食べてみようかなーっていう雰囲気をかもしだしているので、これからマスターは忙しくなると思う。頑張れマスター!目指せ!1日400食!

  14. かなり より:

    >ターボマンさん
    聞いた話によると、静岡空港でも某寿司店がラーメン出しているみたいですね。
    そちらもちょっと興味津々です。

  15. ターボマン より:

    かなりさんこんにちは。お寿司屋さんにラーメンですかー。余り聞いたことないのですが一度探して行ってみたいと思います。ちなみにスナックをやめてラーメン屋をオープンした所ならラーメンショップの近くにあるのですが・・・。ふーんって感じかな。

  16. かなり より:

    >ターボマンさん
    感想お待ちしてますね〜!

  17. ターボマン より:

    ラーメンショップは、ほぼ全店舗まわった。東は東京の武蔵野市。西は浜松あたりかな。とにかくありとあらゆるラーメンショップは食べたつもりだ。その中でもインター店は個性があり味も最高!やはり一番最高と思うのが早い!とにかく早い!注文なんていちいち紙に書かないし、ちゃっちゃかしてる。食べ終わったらドンドン帰れ!そんな感じ。だからいついってもササっと食べれる!マスターはちょっと変わってる部分もあるが、あの性格は好きだ!まーこれからがんばっていってほしい。

  18. ターボマン より:

    最近ラーメンショップにいったら休みだった。大大大大大大大大大大大大ショックだった。しかしマスターは9月から一度も休み無しでがんばっていたので無理もない。ゆっくり休養をとってまた一生懸命ラーメンを作ってほしい。

  19. かなり より:

    >ターボマンさん
    ラーメン屋さんは体力勝負で大変ですからね

  20. ターボマン より:

    やはり300円ラーメンは消費者の味方だ!金が無いときは本当に助かる。いつまで続けてくれるかわからないが、ちょっとでも長く続けてほしいものだ。

  21. ターボマン より:

    昨日社員旅行で東京のお台場にいった。その時昼は自由行動だったのでウロウロしました。そしたらラーメン博物館がありました。すごく興味があり、お客さんも行列をつくっており何となく並んでしまった。30分並んでいたらやっと僕達の番がきた。やっとかーって思いながらラーメンを注文しました。頼んだラーメンは頑固ラーメン!凄くおいしそうな感じがして、それではいただきます。う!・・・。薄い。しかも大したことない。まーラーメンは十人十色といいます。だから僕は東京のラーメンは合わないと思いました。

  22. かなり より:

    >ターボマンさん
    お台場通ったことはあるんですが、降り立ったことはないんですよね。
    いつか私も行ってみたいです!

  23. ターボマン より:

    かなりさん!ぜひ立ち寄ってください。お台場の隣の何とかスクエアーだったかな??。忘れてしまいましたが、いろんなラーメン屋があります。是非一度ご賞味あれ。ついでにガンダムのモビルスーツ1/1があります。それも是非見てきてください。

  24. かなり より:

    >ターボマンさん
    そういえば今等身大ガンダムがあるんでしたね。人気スポットですね。

  25. ターボマン より:

    今日新聞を見たらラーメンショップの広告が書いてあった。内容は確か300円ラーメンのことが書いてあったと思う。お客さんを呼び込む為に、あの手この手で追撃の手を緩めないマスターは、さすがともいえる。

  26. ターボマン より:

    暑い!たまらん!こんな時は熱いラーメンより、つけめんかな。しかし熱いなか汗をかきながらネギ味噌もグッド。という訳で、暑くても寒くてもラーメンショップだな。

  27. ターボマン より:

    最近、年をとったせいか飯物は食べなくなった。前はラーメンと飯は絶対的だったけど、今はラーメンだけ。年はとりたくないなー。

  28. ターボマン より:

    久々に晴れて仕事日和!汗一杯かいて、ビールのみたい気分!そんでもってビールをたんと呑んだ後はラーメンくいてー!しかもラーメンショップの初倉!しかし夜はやっていないから適当なラーメンを食う。あー初倉食いてー。

  29. ターボマン より:

    昨日恐ろしい目にあった。仕事中、山の中に入って測量をしようとしました。そしたら耳もとでキーンという音がしました。そのキーンは物凄く独特な音で何故か気持ち悪くなったので僕は引き返しました。そしたらもう一人の従業員が、ヅケヅケ入っていきました。!っとその時です。蜂の大群が襲ってきたのです。逃げ回ったのですが従業員が三カ所刺され病院にいきました。僕は無傷だったけど、怖かったなー!みなさん山に入ってキーンという音がしたらすぐ逃げてください。それは蜂が出す警戒音ですから。

  30. かなり より:

    >ターボマンさん
    へぇ、それは初めて聞きました。
    山には入ることがあったら、気をつけますね。

  31. ターボマン より:

    ラーメンショップがついに新装開店!綺麗さっぱりになってた。

  32. ターボマン より:

    今日は選挙の日。政権交代か?はたまた自民党が続投か?勝利の行方は?僕は建設業界なので自民を応援しているが、この流れだと民主にもってかれるかな?まー、どっちが政権とってもラーメンショップの味は変わらないから!ま!めでたしめでたしと。チャンチャン。って建設業界の仕事が減ってしまうよー!めでたしめでたしなんて言ってる場合じゃなーい。

  33. ターボマン より:

    だいぶ涼しくなり過ごしやすい日々になりました。昨日ソフトの決勝戦!優勝しちゃいました。ひとえに僕のおかげだと思っております。さすが僕!たいしたものだ僕!すごいぞぼく!と、いうことでした。え?何処を守って打順は何番かってー?それは僕の応援がよかったからさー!チャンチャン。

  34. ターボマン より:

    最近ラーメン屋がオープンした。その名も来来亭。ちょっとどんなものかと思い入りました。頼んだラーメンは、こってりラーメン!いっただきまーす。んー!!マイルドな味。友達はうまい!といって食べていました。確かに可もなく不可もなく。しかし僕はやはりラーメンショップかな。肉体労働系は濃い味をこのむ。という訳でラーメンは十人十色でした。しかし来来亭のお客さんはすごい。毎日強打の列。

  35. かなり より:

    >ターボマンさん
    来来亭はどこのお店も繁盛していますね。
    私も結構好きな味です。ちょっと威勢が良すぎる感じですが・・(^_^;

  36. ターボマン より:

    かなりさんこんにちはです。牧之原市にラーメン丸吉があるのですが、そこは昔ながらのラーメンって感じで凄く美味しいです。一度お試しあれ。

  37. かなり より:

    >ターボマンさん
    製麺所のラーメンですよね。一度行ったことありますが、ほのぼのしたお店で雰囲気が良かったです。
    懐かしいっす。

  38. ターボマン より:

    昨夜腹が減り11時頃、ラーメン正太に行きました。頼んだラーメンは、しゅうゆチャーシュー。腹がめちゃめちゃすいていたせいか、めちゃくちゃうまく全部たいらげた。結構家族で夕飯がてらに食いにいくけど美味しいなーって思う位なのだが・・。まーあそこは何でも美味しいけどね。例えばチャーハンに餃子、ニラたまご!どれも絶品!また夜中腹が減ったらいこーっと。

  39. かなり高橋 より:

    >ターボマンさん
    ラーメン正太さん、初めて聞きました。
    地元の方に愛されているお店なんですね。
    今度行ってみたいと思いました。

  40. ターボマン より:

    2月25日の日に静岡ラーメンをやっていた。その名も朝ラー!初倉も出ていた。とにかくビックリしたのが、まごころの店長。最近までダンプ乗ってた人が近頃みなくなったので何やってるのかなーって思っていたらテレビに出てた。えー!っと思う今日この頃でした。

  41. かなり高橋 より:

    >ターボマンさん
    うんちゃんがラーメン屋に転身って結構あるパターンですよね。
    その器用さに驚いてしまいます。

  42. ターボマン より:

    カナキン亭吉田店がオープンした。明日あたりいってみようかなー。暇だったら。

  43. かなり高橋 より:

    >ターボマンさん
    朝ラーもある吉田店がオープンですね!
    私も今度行ってみます!

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」