ラーメンショップ 焼津三和店

ラーメンショップ焼津三和店−ネギラーメン(半盛)

ネギラーメン(半盛) 500円
ラーメンショップ系
「シャキシャキネギが豚骨醤油スープにマッチ!」
コッテリ:◎◎◎◎○(背脂タップリ豚骨醤油スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(加水少な目ストレート中細麺)
量の多さ:■■□□□(麺量少なめ。白髪ネギにサイコロチャーシューを和えたもの等)
おすすめ:コッテリ、ガテン、ワイルド、濃い味、人気店、老舗、早朝、ぶらり、辛い
住所:静岡県焼津市三和1006
TEL:054−625−1031
営業時間:7:00〜
休日:火曜
駐車場:10以上
座席:カウンター10 テーブル15
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ△ カップル△
最寄り駅:なし


こちらのお店も朝から食べられるラーメン店としては有名なお店。
広い駐車場に広い店内はやや簡素な造りではありますが、
「喰らう」ことを重視するならこれで十分でしょう。
でも、この手のラーメン店にしては清掃が行き届いており、好印象を持ちました。
券売機もありますが、常連さんは直接カウンターに座り、口頭でオーダーしていました。
開けて間もないにもかかわらず、満席。でも、お客さんの出入りがひっきりなしなので、
それほど待つことは無かったです。
私は2軒目だったので、半盛りのネギラーメンをオーダー。
ご夫婦+パート?のおばちゃん3名で切り盛りしており、
ご婦人が麺上げを、ご主人が盛り付けと配膳をなさっていました。
ちなみに麺箱には椿の文字がありました。
ラーメンのほうは、ラーショ特有の横に広い丼ではなく、
普通の高台丼に小さく盛られていました。
強く濃い目に炊き出されたやや濁った豚骨ベースのスープに、旨味の強い醤油ダレが
合わされます。そして平ざるでゴリンゴリンとまぶされる野味溢れる背脂が、
スープにコッテリ感をプラスしています。コッテリ濃厚な醤油豚骨スープが味わえました。
麺はやや加水少な目の固茹でストレート中細麺。
ほんのり芯を残した茹で加減で、食べ応えがありました。
具材は白髪ネギにサイコロチャーシューをラー油で和えたものに大判海苔、ワカメ。
あまりラーショに行かないため、どこと比べてどうという事は判らないのですが、
ここのは普通に旨いと思いました。
衛生的にも普通のラーメン屋以上でしたし、行った事無い方には最初に訪れて欲しいお店ですね。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. すすむ より:

    ラーショって、チェーン店(フランチャイズ)??のくせに
    店によって味、メニューが微妙に違うんですね。
    ラーショ、色々行きましたが、ラーショのなかではここが一番好きです。
    ラーショと言うと、ドカーンと言うか、大きな味ですけど、
    ここは、他店に比べて味に繊細さがある様な気がします。

  2. かなり高橋 より:

    >すすむさん
    そうですね。ラーショって味のフランチャイズというよりは、スタイルのフランチャイズって感じですよね。二郎系もそんな感じで。
    静岡県下でも沢山ラーショがありますが、どれも味が違い、面白いですよね。

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」