クルクル亭

クルクル亭−しょうゆらーめん

しょうゆらーめん 600円
中華そば系
「ファミリー利用に最適な町の美味しいラーメン屋さん」
コッテリ:◎◎◎○○(ややオイリーな鰹節の効いた鶏ガラスープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(柔らか茹で加減の縮れ中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。チャーシューにネギ・メンマ・海苔)
おすすめ:コッテリ、ガテン、濃い味、お手軽、ほんわか、ぶらり、ファミリー
住所:静岡県浜松市南区四本松町70
TEL:053−426−4348
営業時間:11:00〜14:00(平日)
     17:00〜21:00(平日)
     11:00〜21:00(土曜)
     11:00〜20:00(日曜祝日)
休日:火曜・第3月曜
駐車場:13
座席:カウンター13 テーブル20 座敷18
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:はままつ


浜松出身の方から教えてもらったお店。
広い駐車場に広い店舗で、ラーメン屋というよりはファミレス的な風貌。
カウンターに通され、メニューを見ると、醤油の他には味噌・塩と一通り
そろえられており、それらにトッピングを変えたメニューが加わっています。
初めてのお店なので、とりあえずメニューの右上にあった醤油ラーメンをオーダー。
個人店とはいえ流石に中規模店なので提供までの時間はとても短く、
トイレから帰って来た頃にはもうラーメンが到着していました。
まずスープなんですが、顔を近づけなくともフワリと鰹の香りが立ち上って来ました。
味のほうもその鰹を主軸とした魚介がメインの鶏ガラ醤油スープ。
浜松のラーメンにしては結構味濃い目で、ガテンな味わい。
動物油が結構浮いているので、濃い目のスープと相まってなかなかパンチもあります。
鰹のガツンとした風味や濃い目の味わいでコクがあり、
インパクトを求める濃い味付けが好きな方にはハマるかもしれません。
麺のほうは柔らかめな茹で加減の縮れ中細麺。
具材は薄切りのバラチャーシューにネギ・メンマ、海苔。
一人で啜りに行ったり、餃子を肴に一杯やるというよりは、
ファミリーでワシワシ食べるという利用シーンが似合いそうな、
そんなお店でした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」