天一ラーメン

天一−天一ラーメン

天一ラーメン 800円
ニンニク系
コッテリ:◎◎○○○(比較的あっさり目の鶏ガラスープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(平打ち目の中細麺)
量の多さ:■■■□□(ニンニクベースの豚バラ玉葱を炒めたものが旨い!)
おすすめ:ガテン、ガッツリ、ぶらり、アッサリ、炒め物、辛い、ニンニク、深夜
住所:静岡県田方郡函南町間宮353−4
TEL:055−979−1277
営業時間:11:40〜15:00(月〜金)
     17:00〜01:00(月〜金)
     11:40〜00:00(日曜・祭日)
休日:木曜
駐車場:あり
座席:カウンターあり
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ× カップル○
最寄り駅:いずにった


アッサリとした醤油ベースの鶏ガラスープに、縮れた平打ち麺、
そして目玉のニンニク風味の玉葱と豚コマ炒めがピリッと辛くて
癖になるんですよね。これに入れ放題の揚げ玉をドッサリ入れて
食べるのが学生時代の定番でした。
学生時代、肉体系バイトをした帰りに寄ったお店がここです。
今でこそ、社長のおっちゃんを見る機会は無くなりましたが、
本当にお世話になったお店です。
この「天一ラーメン」を真似たラーメンは意外に多く、
天一(大仁店)、○右(突撃済み)の他に1店あったりします。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 8件

  1. こさるこ より:

    はじめまして!
    mixiより辿って来ました、三島在住の中年オヤジです。宜しくお願いします。三島には横浜より一昨年の12月に引越してきました。この辺には、おいしい店が沢山あるみたいですね。
    さて、天一ですが、本日家族4人で行ってきました。私が天一、かみさんが塩、子供(2人で1ヶ)ラーメンを注文。どれもおいしかったのですが、やっぱり天一。強烈な味と辛さの虜になってしまいました。滝のように流れ出る汗に、持参したタオルがびしょ濡れになりましたが、かみさん共々はまってしまいました。イヤー、辛ウマってこういう味なんだなーって思いました。

  2. 次郎長 より:

    >こさるこさん
    はじめまして。よろしくお願いします。
    そうなんですよ、私も学生時代のなつかしの味の一つなので、時々行きたくなります。
    先日も超久しぶりに天一ラーメンを食べましたが、
    あの当時の懐かしい感じでした。
    揚げ玉が上品になっちゃいましたが、タップリ入れて食べました。
    ご家族のみんなで天一、いいですね〜

  3. まさ より:

    こんにちは。
    ここのラーメン屋さんは、以前食べに行ったことがあります。
    私は、特に食べ歩きをしているわけではないので、よくは知らないけど、三島・函南圏内では、一番、おいしい店のように思いました。

  4. 次郎長 より:

    >まささん
    はじめまして、よろしくお願いします。
    そうですね、私も学生時代はバイト明けにこちらの「天一ラーメン」を
    よく食べました。揚げ玉たーーっぷり入れて!
    今でも体が欲しがる時があって、たまーに行きますよ。
    そうそう、最近は三島にも美味しいお店が増えてきたので、
    いろいろ行ってみてください。新たに気に入るお店が見つかることを
    祈っています。
    これからもよろしくお願いします。

  5. 裕治伯爵 より:

    天一ラーメン!好きなんです。時々、吸い寄せられてます。辛さは調整します!って書いて有りますが、激辛を頼んでも物足りなさを感じてました。しかし、今では覚えられたのか呆れられたのか・・・まさに、好みの一杯に仕上げてくれます。(ニンニクも特盛りで)
    なので、翌日は・・・皆の反応が怖いです。

  6. かなり より:

    >裕治伯爵さん
    私も昨日、久しぶりに突撃してきました。
    懐かしかったです!

  7. TOSHI より:

    「ラーメンもかすけ」のところから辿り着きました(^^;
    今さらのコメントしてすいませんが、天一で一番美味しいのは「もやしそば」ですよ!!たぶん(笑

  8. かなり高橋 より:

    へぇ、もやしそばっていうメニューもあるんですね!
    私はいっつも天一ラーメンばかりです。ごくたまに食べたくなるんですよね〜

コメントを投稿する

© 2005 - 2005 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」