ホームラン軒

ホームラン軒−中華そば

中華そば 550円
中華そば系
「真っ黒甘〜いスープはアノお店がルーツ・・・?」
コッテリ:◎◎◎○○(まっ黒い深い甘みの鶏ガラ醤油スープ)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(加水やや少なめストレート中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。チャーシューにメンマ・ほうれん草・海苔・ナルト)
おすすめ:ガテン、濃い味、お手軽、ぶらり、軽呑み、ファミリー、中華
住所:静岡県浜松市東区半田山1−10−5
TEL:053−432−1200
営業時間:11:00〜14:00
     17:00〜22:00
休日:月曜
駐車場:12
座席:カウンター8 座敷あり
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:さきのみや


閑静な住宅街にあるお店。
場所柄近所のファミリー利用を狙ったのか、店内は座敷がメインの造り。
カウンターに座りメニューを見ると、濃い口醤油の中華そばの他に、
薄口のワンタンメンや豚骨なんかもあったりして。
店主自らお冷とおしぼりを持ってきてくれたので、どれがオススメと訊くと、
中華そばがオススメとの事。二つ返事でそれを注文しました。
食事時というのもあってか、続々とお客さんが入ってきます。
ラーメンのほうはと言うと、濃い口と言うだけあって黒いスープ。
テラテラと動物油が浮いており、飲むとやはり醤油の風味が濃い。
甘みと醤油の風味、鶏の風味が強い、所謂中華スープですね。
麺は中細ストレートで、固めの茹で加減。加水やや少なめで、表面がざらざらしており、
そのせいか麺がスープ色に染まっていました。
具材はモモチャーシュー3枚。甘く、胡椒の効いたメンマ、ナルト、香りの良い海苔
普通に美味しい中華そばでした。
メニューが豊富で、チャーハンに始まるごはんものも充実しており、
これなら確かにファミリー・団体で利用しても皆が満足するでしょうね。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」