清水軒

清水軒−ラーメン

ラーメン 500円
中華そば系
「肩寄せあいながら食べる、ノスタルジックなラーメン」
コッテリ:◎○○○○(深い甘みと生姜の効いたアッサリ動物スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(柔らかく茹で上げられた、やや縮れた細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。モモチャーシューにメンマ、海苔、ネギ、ナルト)
おすすめ:アッサリ、濃い味、人気店、老舗、安い、深夜、お手軽、ほんわか、ぶらり
住所:静岡県静岡市清水区入江1−10−6
TEL:054−364−8003
営業時間:12:00〜14:00
     17:00〜25:00
休日:水曜・第3日曜
駐車場:2
座席:カウンター9 テーブル6
禁煙:喫煙可
出前:あり
URL:なし
雰囲気:子連れ△ カップル○
最寄り駅:しみず


清水では北京屋と並び歴史の有るお店。
かなりお客さんで賑わっていた。
メニューは醤油ラーメン一本。
見た目醤油が効いていそうな黒いスープですが、
実はコク深い甘み豊かな豚と鶏のアッサリスープ。
みりんベースの深い甘みがあり、そばの返しのような感じ。
やや旨味がキツイ感じですが、これはこれで昔ながらの・・
といった感じでいいと思います。
臭み消しの生姜がアクセントになっていますね。
一般的な中華そばとは違うスープでした。
細めのやや縮れた麺。
奥様が作られていましたが、やや柔らかめの茹で加減。
具材はモモチャーシューにメンマ・ネギに海苔、ナルト。
メンマはスープ同様にかなり甘めの味付け。
長年、地元に愛されている雰囲気のお店でした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 3件

  1. エントリーするの?

  2. わい社長 より:

    用事で静岡に行く事になったので次男の希望で「清水軒」へGO~~。色の濃いスープでしたが以外にあっさり味で懐かしい昭和の醤油ラーメンでした。「この本を見て沼津から来ました」と言ったら奥さんが奥から本を持ってきて「家が載ってます?」だって。おいおい!オーソドックスなラーメンが好きな子供の意見を聞いているとなかなか限定ラーメンが食べられません。

  3. 次郎長 より:

    >わい社長さん
    今回は「清水軒」さんのような人気老舗店も掲載しているので、そういうお店が好きな息子さんのニーズにも合っていたようですね。
    限定ラーメン、まだ日にちがありますので、是非楽しんでください!

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」