石本家 三島店

石本家三島店−ラーメン

ラーメン 650円
家系
「地元で人気の、万人に旨い家系」
コッテリ:◎◎◎◎○(オイリーだけどサラっとした塩辛いライト家系スープ)
麺の太さ:◆◆◆◆◇(ヌチっとした噛み応えあるストレート太麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。バラチャーシューに九条ネギ、香りのいい海苔)
おすすめ:コッテリ、ガテン、濃い味、人気店、お手軽
住所:静岡県三島市川原ヶ谷252−11
TEL:不明
営業時間:11:00〜22:30
休日:火曜
駐車場:なし
座席:カウンター14 テーブル20
禁煙:全席禁煙
出前:なし
URL:静岡県 沼津市 横浜家系ラーメン 石本家
雰囲気:子連れ△ カップル○
最寄り駅:ふつかまち


11月14日オープン。
いやぁ、まさかこの場所に家系、しかも石本家が来るとは思いもよりませんでした。
この前の喫茶店は姉妹飲食店が閉店したため、時間の問題かと思っていましたが、
そこにまさかこれが入るとは・・・石本家らしい場所に構えましたね。
実はこの場所は自宅から歩いていけるくらい近くて、
毎日通る場所なので、客入りをいつも観察しながら
通り抜けていました。開店間もないですが、昼・夜問わず、
かなりの入りで、人気の程が窺えます。
微妙に狭い入り口をくぐり、左手にある券売機でラーメンをセレクト。
カウンターに座り、以前沼津店の店長だった方に「固めの薄め」でオーダー。
そう、家系はやっぱり固めで食べたいですし、でもしょっぱいので薄めで
いつも頼みます。
オーナーも厨房にいらっしゃいましたが、以前のように怒鳴り散らすような
ことは無く、むしろ笑いながら、しかし真剣に作業されており、気分良く居られます。
で、ラーメン。
開店間もないのですが、沼津インター店と同じ味が出せており、
FCの威力なのかもしれませんが、流石ですね。一口目から安心感があります。
スープは動物油が浮く、コッテリとした豚骨醤油。しかし油面は多いものの、
スープ自体は割りとライトでサラッとしたもの。家系にしてはとても軽いですね。
しかし、他の家系同様、物凄くしょっぱいです。このあたりは期待を裏切らない。
麺も同様、短めにカットされたストレートの太麺。
具材はバラチャーシューに九条ネギ、香り高い海苔が3枚。
地元ではまだまだ人気の家系。今後の活躍が楽しみですね。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 5件

  1. うさこ より:

    ラーメン仲間の裕治伯爵から・・・石本家って美味しかったよ!そう言われ、さらに裕治伯爵のブログを見ても美味しそう。なので、うさこ行きました。でも、うさこ間違って頼んでしまったの!油ギトギトで太麺!うさこの一番嫌いなタイプ。。。一口食べたけど無理!もう買いなおす元気もなく帰った!中華そばが食べたかった悲しい。

  2. 次郎長 より:

    >うさこさん
    お久しぶりです。
    ん〜それは残念!次回は間違えないように行って見ましょう!

  3. 石本家

    店名:石本家
    所在地:静岡県三島市
    メニュー:ラーメン
    スープ:家系
    麺:太
    具:少
    量:少
    総合評価:★★★★★
    コメント:
     三島にもオープンしました
     少し味が濃いように思いました…

  4. 暴飲爆食 より:

    どもども、こんにちは。
    次郎長さんのブログをいつも楽しみにしています。
    見るたびに、行ってみたい・食べてみたい店が掲載されてて、参考にしてます。
    きょうは、2ヶ月ぶりくらいにきましたが、やっぱりココは味が安定しててイイですね、大ぶりのチャーシューもやわらかくて、濃い味が◎。
    スープは、しょっぱ過ぎて全部飲み干す気にはなれないが、九条ねぎを食べきりたいので、ついつい啜ってしまう。
    らーめんとチャーシュー飯で¥1030 ごちそうさまでした。

  5. 次郎長 より:

    >暴飲爆食さん
    いつもご覧頂いてありがとうございます。
    確かに私もしょっぱさに負けそうです。
    そうそう、こちらのお店、富士にも出店されるみたいですね。昔、風風らーめんだったところだそうです。
    やりますねー

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」