麺の房 味わい亭

味わい亭−ラーメン

ラーメン 600円
熊本系
「クリスピー&ライトテイストな熊本風豚骨ラーメン」
コッテリ:◎◎◎○○(クリーミーだけど軽やかで甘みのあるマー油入り豚骨)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(加水やや少なめストレート麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。厚切りロースチャーシューに茹でモヤシ、ネギ、海苔)
おすすめ:コッテリ、スッキリ、ワイルド、上品、ほんわか、ファミリー、モダン、チャーシュー
住所:静岡県御前崎市池新田6021−1−B
TEL:0537−85−4716
営業時間:11:30〜14:00
     17:00〜21:30
休日:月曜
駐車場:20以上
座席:カウンター8 テーブル8
禁煙:全席禁煙
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


9月14日オープンのこちらのお店。
相互リンク先のコンビニ店長さんのブログをはじめとする
ラーメンマニアにも続々と紹介され、好印象の様子。
私もとても楽しみにして突撃してきました。
オープンから未だ間もないにも関わらず、既に行列。
というか、レストラン方式でウェイティングボードに
名前を記入して車で待ち、席が空いたら呼びに来てくれます。
店内は出来たばかりのようで流石に清潔。
豚骨ラーメン店にありがちな獣臭もありません。
お客様も、若者からお年寄り、家族連れまで多種多様。
しかし、食べているのは勿論みなさん豚骨。
私も負けじとラーメンをオーダー。
で、ラーメン。
ごらんのように大振りのチャーシューとモヤシ、それにマー油が
白い丼によく映える一杯。
まずはスープを一口・・
静岡ではありがちの、キリリとした醤油ダレの風味や
前味が立った、比較的軽めの豚骨。
ほんのーりザラっとクリスピーかつクリーミー。
臭みも殆ど無く、だけどちゃんと豚骨風味を感じられる、
優しくも力強いスープですね。細かくホロホロと浮いた背脂も
コッテリ感を演出しており、ワイルド感も十分。
いやいや旨いスープですね〜!
多めにかけられたマー油も、苦味を押さえつつも
奥深い甘みと芳醇な香りを放っています。
スープに溶け出すと徐々に独特のニンニク風味と
コクが増して、イイ感じです。
麺のほうは、カンスイ多めのストレート麺。
ポクポクとした食感と粉感がスープによくマッチしていました。
具材は大振りの厚切りロースチャーシューに
どさりと盛られたモヤシ。ネギにメンマ、海苔。
コレで600円とはコスパもいいですね。
笑顔を忘れないご夫婦の細かな接客が印象的なお店でした。
これからも目が離せそうに無い、そんな雰囲気がありました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」