屋台風ラーメン しんぼう

しんぼう−ラーメン

ラーメン 600円
中華そば系
「こじんまりとしたお店で頂く、スタンダードな中華そば」
コッテリ:◎◎○○○(豚骨鶏ガラベースのアッサリ醤油スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(柔らかめに茹でられた縮れ中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。チャーシューにメンマ・海苔・ネギ)
おすすめ:アッサリ、濃い味、深夜、ぶらり、軽呑み
住所:静岡県沼津市高島町20−12
TEL:不明
営業時間:夜のみ
休日:不明
駐車場:なし
座席:カウンター6
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ× カップル△
最寄り駅:沼津駅


実は車が故障してしまってかれこれ3週間も出歩けず、
イケてないラーメンライフを送っていたんです。
最近はコラボの用事もあって更新が止まっていましたが、
今日は久しぶりに突撃してきました。
こちらのお店界隈は、エロいお店が立ち並んでいて、
呑み屋街でもあり、なかなかラーメン店に立ち寄るのが
難しかったんですよね。ラーメン店自体もいくつかあるのは
知っていたんですが。。
そんなわけで、今日は満を持して突撃!
引き戸を開けると3坪程のこじんまりとした店内。
一杯引っ掛けてた先客の隣に座り、ラーメンをオーダー。
後客もそうですが、やっぱりここも呑みがメイン?
というわけで、なーんか微妙なので、追加でビールもオーダー。
で、ラーメンのほうはというと・・・
スープはオーソドックスな澄んだ豚骨鶏ガラスープ。
やや臭みがありますが、個性の範囲でしょう。
旨味が強い、呑んだ後には良さそうなスープです。
麺は東部では良く見るタイプの縮れ中細麺。
これもスタンダードなスープによく合いますね。
具材はバラチャーシューにメンマ・海苔・ネギ。
沼津駅北口は他にも突撃してないラーメン屋さんがあったんですが、
いずれもやってないんですけど、どうなってるのかなぁ。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. totoro より:

    私が飲んだ後に行くラーメン屋です^^
    以前オフの後にコンビニ店長さんを連れて行きましたよ〜。

  2. 次郎長 より:

    >totoroさん
    そうでしたね。記事を見に行ってみたら、
    同じお店でした。アットホームなお店ですね〜

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」