大龍ラーメン 東町ベルモール店

大龍ラーメン−並ラーメン

並ラーメン 500円
久留米系
「買い物帰りにフラッと寄れる本場久留米ラーメン」
コッテリ:◎◎◎○○(重厚な味わいのコッテリ豚骨スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(やや加水少な目ストレート中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量やや少なめ。チャーシューに木耳、メンマに海苔・ネギ)
おすすめ:コッテリ、ワイルド、濃い味、人気店、老舗、安い、ぶらり、軽呑み
住所:福岡県久留米市東町34−36
TEL:0942−36−0446
営業時間:11:00〜22:00
休日:月曜
駐車場:なし
座席:カウンター13 テーブル有り
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:大龍ラーメン
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:西鉄久留米駅


前日(というか今日)にバーのマスターに、
「どっかこの辺で行くような場所無いっすかねぇ・・」と
相談すると、柳川がいいよ!ってことで行ってきました。
でも、到着が遅かったためか、既に柳川名物の川くだりは終わり。。
ここまで来るのに結構時間も掛かるので、30分も滞在しないうちに
帰ることにしました。
それにしても柳川を一人で歩いているとなんか寂しげな気分になります。
ここは男一人で来るところじゃないですね〜(苦笑)
さてさて、気を取り直して久留米に向かいます。
こちらの大龍ラーメンの近くには南京千両の屋台があるんですが、
スープが出来ないようで、何時まで待っても開かず、
帰りが心配だったしなにより腹が減っていたので、
諦めてこちらのお店に入りました。
もちろん、こっちも目的店だったのですが。
自動ドアを潜ると、呼び戻し方式独特の獣臭が店内に充満しています。
でも、地元の方はこれに慣れているのか、若い人から年輩の方まで、
ラーメンに舌鼓を打っていました。
で、私も負けじとラーメンをオーダー。
深く、重厚な味わいの豚骨スープは流石久留米。
博多や長浜とは別物といっていい、豚骨の一派ですね。
この本場のスープを味わうためだけに久留米に降り立つのも
いいかもしれません。
ただちょっと化調が強いのが気になりました。
でも、とっても旨かった!
麺はやや硬めに茹で上げられたストレート中細麺。
深い味わいのスープに良く合ってました。
加水も少なめで、ポクポクとした食感も特徴的。
具材はモモチャーシュー2枚にネギ・海苔・木耳にメンマ。
この値段にしては盛りだくさんですね。
もう1杯食べられそうだったんですが、
この界隈でお店を知らず、仕方なく帰って行きました。。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」