尾道ラーメン屋台 楽飲拠

楽飲拠−尾道ラーメン

尾道ラーメン 600円
尾道系
「野味ある小魚の風味と背脂の甘みが濃厚な醤油風味を包みます」
コッテリ:◎◎○○○(醤油の風味が立った魚介動物スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(やや加水少な目の平打ちストレート麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。巻きバラチャーシューにメンマ・ネギ・モヤシ)
おすすめ:アッサリ、ガテン、濃い味、深夜、ぶらり、軽呑み
住所:静岡県御殿場市古沢803−1
TEL:090−9061−9198
営業時間:17:00〜24:00
休日:火曜
駐車場:20台
座席:カウンター9 テーブル9
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ△ カップル○
最寄り駅:なし


とあるお店で見かけた店内ポップ。
なんでも御殿場のラーメン特集みたいです。
で、こちらのお店を知ったのは、それに載っていたんですよね。
なんでも、去年の11月末にオープンしたこちらのお店。
屋台をベースとしてはいますが、店内は寒さ対策もバッチリ整った、
普通のお店とそんなに変わらない雰囲気。
逆に、お店の方との距離が近いので、会話も弾みます!
で、お目当ての、尾道ラーメンをオーダー。
黒みを帯びたスープは見たそのままの力強い醤油風味と、
角切りした背脂の濃厚な甘みが渾然一体となったやや濃い口なお味。
何の小魚かはわかりませんが、野味ある独特の魚介風味が後から追いかけてきます。
麺も尾道仕様の平打ち中細ストレート麺。
硬めに茹で上げられており、加水が少ないのも手伝って、パツンとした
噛み応えが独特で楽しいですね。スープを良く吸い上げるあたりもなかなかです。
具材は巻いたバラチャーシューにメンマ、モヤシ。
幹線道路沿いとはいえ、やや市街から外れた場所にありますが、
ちょいちょいお客さんが入ってくるあたり、徐々に地元に根付いているんでしょうか。
ラーメンも勿論、牛スジを食べながら一杯やるのもいいかもしれません。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 4件

  1. まこ より:

    早速行ってきました。さすがにこの天気、貸切で食べましたよ!魚は強いけどコクは・・・平打ち麺は食べやすかった。角切りの背油はほとんど感じんかったなあ?!

  2. 次郎長 より:

    >まこさん
    はじめまして、よろしくお願いします。
    霧が凄かったんじゃないですか?
    私のときも比較的視界が悪くてやっぱ御殿場だよなーと思いながら
    お店に向かいました。
    そうそう、背脂、味が付いてるともっと旨そうですよね
    情報ありがとうございます<(_ _)>

  3. 山頭火 より:

    24時までの営業ということで23時訪れたのですが、売り切れといわれ残念でした。せめて営業時間くらいは守っていただきたい。

  4. 次郎長 より:

    >山頭火さん
    ま、よくある話ですよね〜

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」