焼肉レストラン 太龍 / 牛骨スープの辛口ラーメン。キムチと一緒に頬張ると忘我します

1
太龍ラーメン(味噌味/辛口) 1,030円
牛骨系

コッテリ:◎◎◎○○(ニンニク強め、味濃いめの牛骨辛口スープ)
麺の太さ:◆◆◆◆◇(しっかりした食べ応えの縮れ太麺)
量の多さ:■■■■□(麺量普通、具材多目)
おすすめ:必食,ガッツリ,ワイルド,濃い味,辛い,自家製麺,人気店,通し営業,深夜,ファミリー,接待,友人同僚
住所:御殿場市中畑1684-8
TEL:0550-89-0816
営業時間:11:30~翌1:00(LO 24:00)
(月曜)11:30~22:00
休日:なし
駐車場:16台
座席:テーブル 8×2  座敷 4×2、6×5 URL:なし
最寄り駅:なし

 

ラの患者です。
駿東方面で「美味しいラーメン店ありますか」と訊くと、高確率で名前が挙がる店ですね。牛骨スープの辛いラーメンで有名な焼肉レストランです。
近年は静岡市内にラーメン専門の支店を2軒出されていますが、本店の評価は特に高いので、是非伺いたいと思っていました。

 

メニューを見ると、看板メニューの辛い「太龍ラーメン」の他、醤油、塩、味噌の3味を揃え、あと担々麺、牛バラ麺があります。もはや焼肉店のサイドメニューとは言えない充実のラインナップです。
太龍ラーメン」を頼むことは決めていましたが、これも3味から選べるとの事。店員さんに訊いてみたら、「味噌味が良く出る」との事なのでそれでお願いしました。
辛さは「おさえめ、辛口、激辛、超激辛」の4段階のうち、辛口で。

出てきたラーメン。具材は牛バラ煮込肉、ゆで卵、ナルト、キムチ、モヤシ、ニラ、ニンジン、挽肉です。
真っ赤なスープを啜ってみると、結構味が濃いニンニクが強く効いていて、しっかりとした辛味と味噌のコク味もあり、評判通り美味しいです。
通常の豆板醤のような鋭角的な辛さではなく飲み易い。牛骨の風味は、辛さと味噌味の中でよく分かりませんが、ほのかに甘いニュアンスは感じます。
2
麺は縮れ太麺で、しっかりしたコシ。茹で加減も固めで、力強い食べ応えです。自家製麺だそうです。
強いスープを強い麺で食べるこの組合せ、堪らないですね〜。キムチと一緒に咀嚼すると忘我しそうになります。
ゴロっと塊で入っている牛バラ煮込肉にも満足満足。

全体的に豊かな味わいですが、クドさはありません。甘いニュアンスの牛骨スープに辛味というのが、とってもフィットしている感じです。
充実した一杯、ご馳走さまでした。

(このラーメンは、2014年9月30日12時頃に食べました)

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2014 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」