日歩未 / 西部地域屈指の名店で、人気の塩ラーメンを食べてきました

1
らーめん(塩) 720円
塩系

コッテリ:◎○○○○(鶏ダシの風味豊かなアッサリスープ)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(コシがしっかりあるストレート細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通)
おすすめ:必食,アッサリ,スッキリ,ジンワリ,上品,自家製麺,無化調,チャーシュー,人気店,ファミリー,接待,友人同僚,禁煙
住所:浜松市浜北区中瀬63
TEL:053-588-6123
営業時間:(平日)11:00~15:00/17:00~21:00
(土日祝)11:00~21:00
休日:火曜
駐車場:20台
座席:カウンター9 テーブル 2×3,4×3
URL:http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Celery/3285/
最寄り駅:遠州鉄道 遠州小林駅

ラの患者です。
浜北の日歩未さんに伺ってきました。
西部地域屈指の名店ですが、私は不思議と縁が無かったというか、中々都合が合わず、店舗に伺ったことはありませんでした(イベントの際に頂いたことはありますが)。
たまたま浜松に所用があった際に、ようやく立ち寄ることができました。

普通のラーメンにしてみました。スープは塩、醤油、豚骨、味噌と選べますが(ただし味噌は夏の間はやっていない模様)、評価の高い「」で。
出てきたラーメン。具材は、チャーシュー、メンマ、青梗菜。そこに、フライドオニオンと、多目の生タマネギのみじん切りが乗ります。
レンゲを繰って、ズッとスープを啜ってみると、風味豊かな鶏ダシがジワっと広がり、うーん、美味しいです。アッサリですがしっかりコクもあり、さすがに洗練された味わい。
2
麺はストレート細麺。スープの吸い上げ良く、コシもしっかりあるとてもいい麺と思いました。自家製麺ということです。
しばらく堪能していると、フライドオニオンの芳ばしさがスープに溶け出してきて、コクが一層深まってきます。
生タマネギのシャリシャリ感と爽やかな風味もとってもスープに合っていて堪りません。飲む手が止まらなくなります。
ホロホロのチャーシュー、コリコリのメンマも◎でした。

連れの2人が頼んだ、醤油と豚骨のスープも頂きましたが、どちらもコク深く、とても美味しかったです。好みの問題と思いますが、私は「塩」が鶏の風味がシンプルに味わえて、最も好きな感じでした。
とても美味しかったです。ご馳走さまでした。

(このラーメンは、2014年8月29日13時頃に食べました)

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2014 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」