味千拉麺 福岡東店

味千拉麺−味千拉麺

味千拉麺 500円
熊本系
「独特の香味油が印象的なクリーミースープ!」
コッテリ:◎◎○○○(いい香りの香味油が入ったマイルド豚骨スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(やや加水少な目ストレート中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。味付玉子にバラチャーシュー、木耳にネギ)
おすすめ:コッテリ、スッキリ、濃い味、深夜、安い、お手軽、ぶらり、ファミリー
住所:福岡県福岡市東区箱崎5−1−8
TEL:092−632−6212
営業時間:11:00〜26:00
休日:無休
駐車場:10台以上
座席:カウンター6 テーブル32
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:味千ラーメン
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:箱崎九大前


静岡でも掛川にチェーン店があるこちらのお店。
熊本系のチェーン店というと桂花ラーメンが有名ですが、
味千ラーメンも名前を聞いたことがある方も多いんじゃないでしょうか。
ドン・キホーテやゲームセンター等の複合施設内にある
お店に突撃してみました。
オーダーは食券制。とりあえず基本の味千拉麺をチョイス。
アジア系のスタッフに案内され、カウンターに座ります。
ラーメンのほうはというと、ウマそうな香りを放つ独特の香味油が特徴のよう。
スープ自体はクリーミーでサラっとした旨味が強い豚骨スープ。
まぁチェーン店なので、万人を狙った、優等生的な感じのスープですね。
臭みも一切無く、豚骨が苦手な方でも大丈夫な範囲じゃないでしょうか。
後から卓上にある、フライドガーリックを投入すると、
揚げニンニク独特の風味が加わって、かなりいい感じになります。
麺はストレートな中細麺。博多や長浜に比べるとやや太く、
久留米に比べるとやや細い、そんな感じでしょうか。
具材は巻いたバラチャーシューに味付き玉子、木耳にネギです。
そうそう、前の日に同じくこちらのお店でタイピーエンを初めて頂いたのですが、
春雨みたいな麺に、タンメンのスープと具が入った感じで、ヘルシーな一杯でした。
昔、麺まるいで食べた、塩ラーメンに入っていた揚げ玉子みたいなものも入っていました。
とりあえず、フラっと入って気軽に食べられる熊本ラーメンってイメージでしょうか。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 3件

  1. Net Tourer より:

    味千ラーメンは私もその掛川の店に行った事があります。
    上海にもあったなぁ。ワールドワイドな店舗展開ですよね。

  2. totoro より:

    今日は掛川でウォーキングだったので掛川店に行ってきました〜。懐かしい味です。

  3. 次郎長 より:

    >Net Tourerさん
    やっぱり行かれてましたか!(笑)
    そうですね、中国に力入ってますよね〜
    >totoroさん
    相変わらずやってますね〜、ウォーキング。
    頑張ってください!

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」