らーめん和三房 九段下店

らーめん和三房−玉子ラーメン

玉子ラーメン 730円
背脂チャッチャ系
「甘みあるサラっとした白濁スープに背脂チャッチャ!」
コッテリ:◎◎◎◎○(振りかけられた背脂が甘い豚骨醤油スープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(固ゆでされた縮れ中太麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。チャーシューに半熟玉子・メンマ・海苔)
おすすめ:コッテリ、ガッツリ、ワイルド、濃い味、ぶらり、熱い
住所:東京都千代田区飯田橋2−7−4
TEL:03−3511−5556
営業時間:11:00〜05:00
休日:無休
駐車場:なし
座席:カウンター10
禁煙:昼のみ
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ× カップル○
最寄り駅:飯田橋


所用で飯田橋までやってきました。
久しぶりに青葉か大勝軒に行こうと思いましたが、
探しているうちに予定の時間が近づいてしまったため、
たどり着いたこちらのお店。
丁度お昼時ともあってお客さんが続々と店内に入っていくため、
期待を込めつつ突撃!
店内はカウンターのみのタイトな構成。
入って直ぐの左手に券売機があり、お水はセルフ。
食券をカウンター上に置き、ラーメンを待ちます。
んで、ラーメン。
見ての通りスープは背脂が大量に降りかけられた、
所謂背脂チャッチャ系。
なかなか上質かつ濃厚な甘みが口の中に広がります。
ベースのスープは豚骨醤油のサッパリしたもの。
麺は硬めに茹でられた縮れ中太麺。
後客は「麺固め」コールをしていましたが、さらにこれより硬いのがあるんでしょうか?
甘くて濃い目の味わいスープがナカナカ絡んで良い感じです。
具材は味付け半熟玉子にロースチャーシュー、海苔にメンマ・ネギです。
半熟玉子とチャーシューはちょっとしょっぱいかも。
インパクトは無いんですが、なんとなく思い出したら食べたくなってしまうような、
そんなラーメンでした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」