一品樓

一品樓−タンメン

タンメン 700円
中華そば系
「喧騒を忘れさせてくれる落ち着いた雰囲気」
コッテリ:◎◎○○○(鶏ガラベースの中華スープに炒め野菜のエキス)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(軟らか湯で加減の平打ち縮れ麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。しんなりと炒めた旨味広がる野菜炒め)
おすすめ:ガテン、スッキリ、濃い味、老舗、中華、炒め物、ぶらり、ほんわか
住所:静岡県三島市一番町10−7
TEL:055−975−5271
営業時間:不明
休日:水曜
駐車場:なし
座席:カウンター4 テーブル12
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:みしま


電車通勤時代はこのお店の前の道を通るので、
いつかは行こう、行こうと思っていたんですが、夜の部が短いみたいで
結局いけずじまいだったんですよね。
黄色地の看板なので結構目立つし、気になっていらっしゃる方も
多いんじゃないでしょうか。
というわけで、昼間に突撃してみました!
お店は一歩中に入ると、テレビやBGMが無いせいもあってか、
表の喧騒を忘れさせてくれる位、静かで落ち着く店内。
やや年季の入った感じですが、清掃もきちんと行き届いており、清潔です。
テーブル席に座り、メニューを眺め、タンメンをオーダー。
他のメニューも比較的安めで、炒め物・ごはん物もなかなか充実していました。
で、ラーメン。
スタンダードな鶏ガラベースでありながら、炒めた野菜から染み出たエキスや油が
よくマッチした、安心できる塩スープ。じーんわりと染みてきます。
麺も優しい感じの柔らか湯で加減。平打ちの縮れ麺です。
かなり柔らかいので、スープとよく馴染む感じ。
具材はこれまたしんなりとなるまで炒められた、野菜炒めがなかなかのボリューム。
突出したものはありませんが、なんだかホッとする一杯でした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. トシモン より:

    先日はドモでした。
    もう少し早く着いていれば、皆さんともっと話ができたのですが残念でした。
    次回は第2、3週にお願いします。(^^;
    でも次郎長さんにお会いできたのが嬉しかったですネ〜。
    ラーメンに対する熱い思いがストレートに伝わってきました。
    「静岡のラーメン」…面白くなりそうです。

  2. 次郎長 より:

    >トシモンさん
    遠路はるばるお越し頂き、ありがとうございました。
    また、沢山のアドバイスを頂きまして、感激致しました。
    お陰でいくつか疑問に思っていたことが解決し、また一歩成功に近づく事が出来たと思います。
    連食は3杯でストップでしたか。。お二方にしては珍しいですね。
    でも、次回へ繋がる楽しみを残された形で、よかったですね!

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」