ラーメンアベ

アベラーメン−めかぶラーメン

めかぶラーメン 650円
中華そば系
「磯の香りふ〜んわり!タップリめかぶ入りラーメン!」
コッテリ:◎○○○○(やや濃い味わいのあっさりスタンダードな中華スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(加水やや多め、手もみ風中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量やや多め。タップリめかぶにバラチャーシュー、メンマ・なると)
おすすめ:ガテン、ガッツリ、濃い味、老舗、中華、炒め物、ぶらり、軽呑み
住所:静岡県富士宮市貴船町9−8
TEL:0544−26−1192
営業時間:11:00〜14:00
     16:00〜
休日:月曜
駐車場:6台
座席:カウンター10
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ△ カップル△
最寄り駅:にしふじのみや


久しぶりの富士宮遠征。天気も良くてお出かけ日和ですね。
週末に強い風が吹いたせいか、富士山もよーく見えます。
さてさてこちらのお店は富士宮の大社付近をウロウロしていたときに
見つけたお店で、隣も飲食店の為か、割と車が停まっているんですよね。
ちょっと気になっていました。
メチャメチャ暑くてラーメン食べるのにも躊躇しそうになりますが、
そこは頑張って突撃!
沢山のメニューの中から、オススメっぽい「めかぶラーメン」をオーダー。
スープはまぁよくある感じのスタンダードな中華スープ。
動物系の風味が前に出ており、飲みやすい感じ。
麺はやや縮れた手もみ風の中細麺。加水が多く、プルンとした食感がします。
そしてそしてご主人曰く、実家から送ってもらっているめかぶ。
これ潮の香りがほーんのりして、コリコリとした食感と相まってなかなかいい感じですね。
単品でもオツマミとしてメニューにあるのもうなずけます。
のんびりとした空気の中頂いた一杯は、
潮の香りと相まって癒し系ラーメンって感じでした。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」