ジャンジャン軒

ジャンジャン軒−中華そば

謹製 中華そば 650円
中華そば系
「自慢の御殿場鶏スープが旨い!」
コッテリ:◎◎○○○(ふっくら立体的な鶏の風味が立ったアッサリ醤油スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(ややドライな風味のツルっとしたストレート中細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。大振りの巻きバラチャーシューにメンマ・海苔)
おすすめ:アッサリ、スッキリ、華やか、濃い味、モダン、ぶらり
住所:静岡県御殿場市新橋1898−3
TEL:0550−83−3833
営業時間:11:00〜27:00
     11:00〜24:00(日曜)
休日:無休
駐車場:なし
座席:カウンター7 テーブル8
禁煙:全席禁煙
出前:なし
URL:http://gotenba.biz/
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:ごてんば


最近は時間が作れず、チェックもマメに出来なくなってきましたけど、
裾野・御殿場方面の新店を知るのに御殿場ちゃんねるというのを見ています。
こちらのお店もその匿名掲示板からの情報で、
見るとなかなか意欲的なお店っぽい感じ。
駅のそばって事で探してみると、なんと駅に直に隣接してるじゃないですか!
近くのコインパーキングに車を停め、徒歩で駅まで向かいます。
ていうか後で知ったんですが、ここってASTY(駅ビル)だったんですね。
静岡にあるのは知っていましたが、御殿場にもあったとは知りませんでした。
未だ出来たばかりでとても綺麗でライトアップも眩しいお店は、
外からも中の様子がよく窺えます。
店の前には食券機があり、店内に入る前に買う必要があります。
見ると、3種類のオススメがあり、それぞれ、黒ゴマタンタン・名物ネギみそ、
そして今回食べた、謹製中華そばがあり、その他にはしおもあります。
「あれ入りしおらーめん」というのも午前0時から食べられるみたい。
あれってなんでしょう?
丁度飯時だったせいか、好立地のためか、店内はカウンターが満席。
ぼへーっと立っていたら、テーブル席を案内されました。
お店の雰囲気は割りとモダンな感じですが、店員さんは全員割とお歳を召した感じ。
ショップカードが既にあったり、食器や小物が整った感じは個人店じゃ
なさそうだなと感じましたが、どうなんでしょ?
さてラーメン。
淡い色合いの醤油スープは、ふんわりと鶏や昆布・野菜の風味が立ち上って来ます。
一口啜ると、やや強めに醤油や鶏の旨味や甘みが先行し、
後から野菜と鶏の立体的な風味が広がります。
Wスープとの事ですが、かなり鶏を強く感じました。
御殿場鶏というのを使っているみたいですが、これはいいスープが出てます。
厚みがあるっていうんじゃなくて、なんかこう、立体的に鶏の風味が口の中に広がるんですよね。
鶏好きな方には是非試していただきたいスープです。
麺は国産小麦「春よ恋」を使った、ストレート中細麺。自家製麺かな?
かなり寝かせてあるためか、国産小麦にありがちな腰砕け感はありません。
柔らかだけどしっかりとした腰、しっとり滑らかな舌触り、
やや加水少なめに打った上品な仕上がりは出汁感重視のスープと相まって華やかさすら感じます。
でも、思ったよりも小麦の風味が弱いかな。それでもベルベットのような舌触りと腰、
喉越しはちょっとこの辺じゃ味わった事がないですね。
具材は柔らか仕上げの大振り巻きバラチャーシューに、メンマ・海苔。
揚げネギがパラパラと。チャーシューやメンマもスープに合わせた薄めの味付けで
なおかつ食感や肉質を生かしたタイプでとってもイイ感じ。
香ばしさを狙った揚げネギが苦いのが惜しい感じ。
場所柄、駅を利用するサラリーマンや学生がひっきりなしに入ってきます。
駐車場が無いのがネックですが、それもこの立地が解消してくれるでしょうね。
ちょっと見逃せないお店が御殿場にできました。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 9件

  1. HEARTLAND より:

    最近、御殿場地区が"熱い"ですね!
    行かねば!

  2. 次郎長 より:

    >HEARTLANDさん
    そうなんですよ。裾野・御殿場が少しずつ盛り上がってきたんですよね〜
    私も今最も注目してます。

  3. ドラ伊豆 より:

    久々に書き込みさせていただきます。
    御殿場は私の地元なんですが、なんか注目してもらえると嬉しいですね。最近あまり帰っていませんが・・・。
    そういえば思い出したのですが、御殿場の印野に”魚啓”っていうインパクトのある定食屋がありますので機会があったら是非どうぞ。ラーメン話じゃなくてすみません。

  4. HEARTLAND より:

    さっそく行ってきました!f(^ ^;
    十里木の近くの蕎麦屋で早めの昼食を済ませたのですが、箱根に向かう途中、御殿場を通るではありませんか!
    つい、立ち寄って"謹製 中華そば"をいただいてきました!あっさりだけど好みのスープで、つい飲み干してしまいました・・・
    今回は飲みませんでしたがビールが「キリンラガー」だったので次回は餃子をつまみに1杯やってみたいと思います!
    ご馳走さまでした!
    P.S.その後行った喫茶店でのこと。冗談で「コーヒーとミニカレー!」と言ったら、連れに「ギャル曽根か!」と突っ込みをいれられてしまいました・・・
    >ドラ伊豆さん
    「魚啓」の"インパクト"が気になってしかたありません!
    ガッツリ系なのかな〜?
    行かねば!

  5. 次郎長 より:

    >ドラ伊豆さん
    御殿場も未だ行ってないお店が沢山あるので、
    これからもチェックしていきますよ〜
    ドラ伊豆さんもぜひ行ってみてくださいね〜
    >HEARTLANDさん
    場所、簡単にわかったでしょ!?(笑)
    夜はさらに目立ってます。
    坦々麺あったけど、どんな感じなんでしょうね〜

  6. まろん より:

    どもです〜<(_ _)>
    ジャンジャンは葱塩が一押しです^^
    全メニュー食べての感想ですぅ  それとアレ入り塩ラーメンのアレは本ワサビです。小さいおろしがねが付いてきて自分でおろしてラーメンに入れます。

  7. 次郎長 より:

    >まろんさん
    はじめまして、情報ありがとうございます。
    わさびなんですか!うーん、このスープに
    わさびを入れるとどんな風味なんでしょう!
    冷やしにわさびは合いそうですが果たして温かい
    ものにも合うのかな!?
    今後ともよろしくお願いします。

  8. ぜんたろう より:

    久し振りにジャンジャン軒を訪れると、おおっ、ざるラーメン発見。大盛りでも同じ850円とのことで迷うことなく大盛りに。あっさり醤油味のつゆにわさびを溶かして食べると、ピリッとサッパリした味がこの暑さに合います。麺の上にはニンニクの茎のようなネギに混じって同じような形の茶色のものが。何ですかと尋ねると、穴子というちょっと驚きのご回答。でも、これは私的には微妙でしたが。

  9. かなり高橋 より:

    >ぜんたろうさん
    情報ありがとうございます。
    ざるラーメンとは夏らしい一品ですね。
    コメント最後の穴子のところはちょっと笑ってしまいました。

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」