揚華

揚華−みそラーメン

みそラーメン 700円
札幌味噌系
「シャキっと炒めた野菜炒めのエキスが染み出た甘いスープ」
コッテリ:◎◎○○○(甘みのあるオーソドックスな札幌系味噌スープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(ポクポク食感の加水少な目ドライなストレート太麺)
量の多さ:■■■■□(麺量やや多め。タップリの肉野菜炒めはシャキシャキ!)
おすすめ:アッサリ、ガテン、ガッツリ、スッキリ、老舗、中華、炒め物、ぶらり、
     ファミリー、ほんわか、軽呑み
住所:静岡県田方郡函南町柏谷934−1
TEL:055−978−1271
営業時間:不明
休日:月曜
駐車場:2台
座席:カウンター6 テーブル8 座敷4
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル△
最寄り駅:だいば


さてさて今日はゴールデンウィークの最終日。
それを名残惜しむかのような天候。
私の住む三島の降水確率は一日通して100%です。
なんとなーく気だるい雰囲気ですが、
元気に今日もラーメン店探しです!
こちらのお店は何度かその前を通り過ぎたことがあるんですが、
いっつも車が満車状態で、人気があるんだなぁと思っていたんですよね。
今日も同じく満車でしたが、隣のお店が営業していなかったため、
なんとか駐車する事ができました。
髪を切りに行く前だったので、ボッサボサの頭で入っていったせいか、
それとも見ない客だったせいか、きょとーんとお出迎えされました。
そんなこと気にせず席に座り、メニューを眺めます。
「ラーメン」が一番上にあるものの、値段的にそれ一杯だけじゃちょっとなーって
感じだったので、普段あんまり頼まないみそラーメンを注文してみました。
既に地元のお客さんが瓶ビールを楽しんでおり、
憩いの場にもなっているようです。
確かに、枯れた感じの風情ある雰囲気のこちらのお店、
近場だと一杯呑んでしまいそうな感じですよね〜。
で、ラーメン。
スープは炒め肉野菜のエキスが溶け込んだ、甘くてチョイ濃厚な所謂札幌味噌な感じ。
多分、味噌ダレ自体もよくあるタイプのものを使っているんでしょうね。あの味です。
スタンダードな味わいなので、万人に受けるでしょうね。
麺はややドライな風味のストレート太麺。
加水が少ないお陰か、ストレートでもスープがよく馴染みます。
そうそう、結構麺量ありますね。おなか一杯になります。
具材は炒めた肉野菜。
量も多めで食べ応えがあります。
手早くシャキっと仕上がっており、単品で野菜炒めを頂いてもウマそうな感じ。
そうそう、ここってレンゲがステンレスなんですよね。
私この金属が当たる感じが苦手なんですよね。。
私の後から来たお客さんもビールを注文されたり、
ここは結構地元、それも直ぐ近くの方に人気みたいです。
この雰囲気なら、納得です。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」