万龍

万龍−こってりラーメン

こってりラーメン 680円
中華そば系
「厚くて大きくて柔らかいバラチャーシューがまいう〜♪」
コッテリ:◎◎◎○○(炒め油と背脂が入るもアッサリやや茶濁した中華スープ)
麺の太さ:◆◆◆◇◇(プルンとした食感の多加水な縮れ中太麺)
量の多さ:■■■□□(麺量多め。炒めモヤシにメンマ・煮玉子にチャーシューが2枚も!)
おすすめ:ガテン、ガッツリ、人気店、老舗、炒め物、チャーシュー、安い、お手軽、
     ぶらり、ファミリー
住所:静岡県御殿場市中清水126−4
TEL:0550−87−0870
営業時間:11:00〜15:00
     17:00〜21:00
休日:火曜
駐車場:7台
座席:カウンター10 座敷12
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:ふじおか


中日は崩れるみたいですが、気持ちのいい天気で始まった今年のゴールデンウィーク。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
さてさて今日は、またしても御殿場までやってきました。
こちらのお店は県道と国道に挟まれ、富士岡駅近くということで、
探す手間も殆どかかりませんでした。
窓の多いお店は、今日みたいに天気のイイ日は中までその明るい日差しが
入るため、気持ちよく食べる事が出来ます。
カウンターに座り、メニューを眺めると結構品数が多いですね。
カウンターの端のほうに目をやると、どうもこってりラーメン、
それもチャーシューが売りのよう。
勿論、迷う事無くそれをオーダーしました。
オーダー後、店内を見渡すと地元の中学生が描いた、
手作りの御殿場ラーメンマップがありました。
もちろん、こちらのお店も載っており、いい出来栄えですね。
で、ラーメン。
スープは小さくカットされた背脂に炒め油が表層を覆っています。
見た目コッテリしてそうですが、実はそうでもなく、割とアッサリ飲めます。
スープ自体は豚骨・鶏ガラ主体の醤油スープで、背脂の甘みも手伝って
やや濃い目の味わい。
麺は多加水の縮れた太麺で、結構量がある感じ。
味噌ラーメンだともっと美味しいかも。
具材は炒めたモヤシに、甘い味付けのメンマ、完熟煮玉子。
それから自慢の厚切り大振りバラチャーシュー。
これをスープに浸しておくと、箸で取れないくらいの柔らかさになります。
肉の味もしっかり残されており、トロフワ食感も手伝ってこれはウマイです。
量もタップリだし、サイドメニューも充実。
お昼にガッツリ食べたいときに、是非寄りたいお店ですね。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. HEARTLAND より:

    久しぶりのコメントです!
    次郎長さんの「お昼にガッツリ食べたいとき・・・」
    に心惹かれて、行く機会を楽しみにしていました!
    今日はビールの許可もいただき「キリン一番搾り」をラーメンの前に堪能!(¥450、お通し付!)
    お目当ての「こってりラーメン」&次郎長さんが後悔していた「(半)炒飯」、もちろん「餃子」も!
    "連れ"は「もやしラーメン」を美味しくいただいてきました!
    もちろん"ガッツリ"だったので午後は幸せな"お昼寝"を満喫しました・・・f(^ ^;

  2. 次郎長 より:

    >HEARTLANDさん
    相変わらずの行動力!凄いですね〜!
    思ったほどクドく無かったでしょ?
    そうそう、壁のラーメンマップはご覧になりましたか?
    なんかほのぼのしててよかったですよ〜

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」