来来亭

来来亭−ラーメン

ラーメン 600円
中華そば系
「背脂風味麗しいアッサリ醤油スープ」
コッテリ:◎◎○○○(豚風味豊かな背脂にサッパリとした鶏ガラ醤油スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(ややドライな印象のストレート細麺)
量の多さ:■■■□□(薄切りチャーシューにタップリネギ、メンマ)
おすすめ:ガテン、ガッツリ、スッキリ、濃い味、深夜、お手軽、ぶらり、ファミリー
住所:静岡県富士市八代町81
TEL:0545−57−2887
営業時間:11:00〜24:00
休日:無休
駐車場:10台以上
座席:カウンター16 座敷16
禁煙:昼以外全席禁煙
出前:なし
URL:来来亭
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:よしわら


このブログをご覧の皆さんは他にもサイトを巡回するかと思いますが、
最近はブログが増えてきましたよね。
そんな中でも一際個性的なコンビニ店長さんのブログで、
最近、短期間に2度も紹介されているチェーン店があります。
それがこちらの、来来亭。
写真を見る限りウマそうで、遅くまでやっていることも手伝って
突撃してきちゃいました。
店の隣が焼肉屋、向かいがパチンコ屋とこの界隈はゲームセンターとボーリング場しか
無かった昔と比べると、随分賑やかになりましたね。
以前はこっちで働いていたので、感慨深いものがあります。
さてさて店前に車を駐車し、そそくさとお店の中に。
コンビニ店長さんのブログで前勉強どおり、恐ろしく大声でのお出迎え。
しかもちょっと関西弁混じり。うーん、こういう雰囲気も新しくていいかも。
メニューを眺め、とりあえずオーダーを心の中で決め、メニューを戻すと、
即座に店員さんがそれに気づき、オーダーを促してくれます。
「ラーメンお願いします」というと、「お好みはありますか?」と
壁のチューニングメニューを指差し、そのまま食べるつもりでしたが、
「麺固めで」と言うと、「他にもお好みありますか?」と再度催促。
「他はいいです」というと、「麺固一丁!」と厨房に。
珍しくお店でのやり取りを詳細に書きましたが、
威勢のいい気持ちの良い接客だったんですよね。
お店の雰囲気によくあっていると思いました。
・・・なーんて考えること2〜3分。
「はい、ラーメンお待ち!」
げげ!もう到着しちゃったよ!
なんか体感的には過去最高の速さなんですけど!
いや、こんなに早いと嬉しいというかびっくりですね。
興奮覚めやらぬうちにスープを一口・・・
うーん、豚の風味がプーンと濃厚な、それでいてスープ自体は鶏ガラ醤油の
アッサリとした飲み口でいい感じですね。鶏出汁もしっかりと出ている印象です。
背脂自体も軽めの上品な感じで、それ程コッテリしていないので、
コッテリが苦手な方にもいけるかもしれません。
麺は加水が少なめドライな印象のストレート細麺。
この麺なら確かに早業提供が可能ですね。
加水が少な目のせいかスープの吸い上げがよく、高バランス。
具材は、超薄切りのチャーシューが何切れだろ?
多分、スープを吸わせて食べてもらうのが目的なんでしょうね。
スープも良く吸うし、麺と絡ませながら食べても美味しい。
このあたりは厚切りトロトロチャーシューとは対極をなす感覚ですね。
他に、甘みのあるネギがタップリと、薄味のメンマ。
チェーン店なんで、万人受けする完成度の高さを持ちつつ、
クセも持ち合わせていて、正直言って再食したくなりました。
次はホームページでとても美味しそうに見える、
限定の葱ラーメンを食べてみたいな。
アレにスープを吸わせて食べたら最高だろうな・・
ところで、「来来亭」って屋号、
東部で3軒もあるって知ってましたぁ?

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 18件

  1. コンビニ店長 より:

    TBありがとうございます〜♪
    私は、一番最初に、注文したのが「葱ラーメン」でしたよ!
    でも、限定なので、すでに売り切れでしたよ(爆)

  2. 富士市 『来来亭 富士吉原店』

    現在、日本最東端の『来来亭 富士吉原店』に、また、行ってきました前回は、「こってりラーメン」を食べたのですが、やっぱり、基本の「ラーメン」を食べたい22時過ぎでしたが、お客さんもいっぱいで、お店は、繁盛しています「ラーメン」600円を食べようと思ったんで

  3. あな〜ご より:

    こちらを見て開店を知り、行ってきました。
    2日連続で行って、こってりラーメンとチャーハン定食(醤油ラーメン)、味玉子を食べました。
    ネギの量など細かく指定できるところがイイですね。どれも美味かったです。
    しばらく通ってラーメンを一通り食べてみることにします。
    葱ラーメンはGW中開店時に行ってトライしてみます。

  4. 次郎長 より:

    >コンビニ店長さん
    おー!もう食べられたんですか!
    やっぱ気になりますよね!
    >あな〜ごさん
    そうですね、メチャメチャ細かくチューニングできますよね。
    私が店員だったら覚えられないと思います。(^^;
    続報、お待ちしてま〜す!

  5. あな〜ご より:

    仕事終わりの平日夕方にフラッと立ち寄ってみたところ、限定の葱ラーメンがまだあるとの事だったので、食べてみました。
    葱はすごいボリュームで歯ごたえが良く、おいしかったです。
    平日は狙い目かもしれませんね。
    レジ横の壁の葱ラーメンの看板に、「完売御礼」の札が出ていなければ注文できるようです。

  6. 次郎長 より:

    >あな〜ごさん
    おぉ!情報ありがとうございます。
    ますます興味が沸いてきましたよ!
    自分もそれ狙いで今度行ってみますね!

  7. スロッター より:

    こんにちは。
    昼時を狙って、来来亭に行ってきました。
    チャーシュー麺固め・ネギ多めで注文し、待つこと10分。運ばれてきたラーメンを見つつ、スープを飲むと・・・これ甘くないですか?一番はじめに感じたのは甘さでした。チャーシューもボリュームが有るし、ネギ多めで頼んだので歯ごたえもシャキシャキして、美味しかったです。近かったらまた来るな〜なんて思いながら、食べてましたね。本当美味しかったです。そうそう、両隣を含めて葱ラーメンを注文されている方、結構多かったですよ〜。

  8. 次郎長 より:

    >スロッターさん
    甘いですね。私も思いました。
    でもなんかそれがイイ感じなんですよね。
    食べていて、なんかハマりそう〜って思いました。
    ていうか書いていて食べたくなりました(^^)

  9. らーめん星人 より:

    夜中らーめんがたべたくなった
    夜あいてる店・・・来来亭にいってみた。やった、電気ついてる
    駐車場に入り、バックで車を停め
    車から降りようとしたその瞬間、電気を消された・・・
    仕方ないので、風風らーめんに行った。開いてた
    みそらーめんを頼んだ
    店内に16日閉店のお知らせの張り紙があった
    最後に来れてよかった
    包丁人味平のらーめん祭り編を読みながらたべた
    らーめん屋さんも競争が激しいんだなぁ・・・
    来来亭は、もういかないとおもう・・・

  10. 次郎長 より:

    >らーめん星人さん
    おひさしぶりです。ポエム的なコメントでいいですね!
    思わずラーメン食べたくなっちゃいます!

  11. yuki より:

    こちらのブログで、お店をしって、今回二回目に味噌ラーメン頼んでみました。
    麺も味噌用で私的には、味噌の方が気に入りました。

  12. 次郎長 より:

    >yukiさん
    はじめまして、よろしくお願いします。
    こちらのお店、味噌もあったんですか!?
    気づかなかったです。麺まで変えてくるとは・・・
    これはチェックしなくちゃ!ですね!
    コメント有難うございました。

  13. まこ より:

    今日は移転オープンのお店があるのにもかかわらずこちらに突撃!
    いつも混んでますねぇ〜。
    相変わらずお店の中は元気いっぱいでしたv

  14. かなり高橋 より:

    >まこさん
    こちらのお店は確かに元気いっぱいですよね。
    それがウリの一つでもあるのかな。。

  15. naminaminami より:

    とりあえず気にはなっていたので突撃しました!

    なんじゃこりゃ!込み方が尋常じゃないぞ。
    待つこと10分。注文していた「らーめん」が到着。
    一口。う~ん!?

    同じ系統のお店で美味しかったことをイメージしてたのでチョイ期待外れ。
    ただ、ボリュームが多い。私の場合だと細麺のラーメンはチョイ物足りなさを感じるのですが、この店は違う。ガテン系の人は満足するでしょう。隣のカップルはラーメン1コしか頼まなかった。←判る様な気がします。

    • かなり高橋 より:

      懐かしい!一杯のかけそばならぬ、一杯のラーメン、ですね。
      ネギ好きなので、一度限定の九条ネギラーメン?だったかな、それを食べてみたいんですけど、なかなか行く機会が。。。

  16. バリかた より:

    背脂をセーブすれば、豚の香りは楽しみつつ、あっさり頂けるのがいいです。ま、私は脂多め、ネギ多め、味濃いめ、麺硬め

  17. バリかた より:

    背脂をセーブすれば、豚の香りは楽しみつつ、あっさり頂けるのがいいです。ま、私は、脂多め、ネギ多め、味濃いめ、麺硬めのおじさん仕様ですけど。家族の冷ややかな目など気にもせず、ピリ辛スープを今日も完汁です。

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」