来来亭

来来亭−白ゴマ坦々麺

白ゴマ坦々麺 750円
坦々麺系
「白ゴマを選ぶか、黒ゴマを選ぶか悩んじゃいます!」
コッテリ:◎◎◎○○(コクと甘みと香りが三位一体の濃い目ゴマスープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(多加水縮れ細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。挽肉がたーっぷり!)
おすすめ:コッテリ、ガッツリ、濃い味、老舗、炒め物、ぶらり
住所:沼津市下香貫藤井原1651−1
TEL:055−932−0837
営業時間:11:30〜14:00
     17:00〜22:00
休日:無休
駐車場:1台
座席:カウンター6 座敷8
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:なし


さてさて今日も沼津港近くのこちらのお店にやってきました。
実は前日に沼津港近辺をウロウロしていたら、
このあたりもラーメン屋が多いんだなぁと、今頃意外な発見をして、
暫くはこのあたりを散策しようと思っていたんですよね。
土日しか営業しない、幻のラーメン店の直ぐ近くにあるこちらのお店は、
営業許可書を見る限りはかなり歴史があるようですが、
清掃が行き届いており、古さを思ったほど感じません。
麺物以外にも炒め物も充実したメニューには迷ってしまい、
いつものパターンで店主にオススメを聞くと、
白ゴマか黒ゴマの坦々麺やイロイロオススメしてきました。
その中からちょっと珍しい感じがしたので、白ゴマ坦々麺を注文しました。
スープはタレが強烈に効いた濃い味わい。元のスープは恐らく鶏ガラベースでしょうか。
自家製のゴマペーストを大量に溶かし込んだスープは、
クリーミーで香ばしく、しょっぱさもありますがコク深くてなかなか。
中華スパイスの香りもほんのり。ちなみに辛さはそれほどでもありません。
麺は加水が多めの縮れた中細麺。
若干麺量が多いかな。加水の多い麺で坦々麺を食べたのは初めてかも。
具材はドッサリと大量に入った味付き豚ミンチ。
つい半年前に竹中直人さんがやってきたらしく、色紙が飾ってあります。
その特徴的なサインを見に行くのもいいかもしれませんね。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」