豚骨屋 すぎ多 静岡両替町スクランブル店 / ちょい濃いめ!繁華街ど真ん中に新店展開

1
濃厚とんこつらーめん 700円
九州豚骨系

コッテリ:◎◎◎◎○(トロリとしたコクの強い濃厚豚骨。味濃いめ)
麺の太さ:◆◇◇◇◇(パツパツした低加水ストレート極細麺)
量の多さ:■■□□□(麺量やや少なめ)
おすすめ:コッテリ,濃い味,チャーシュー,ぶらり,駅近,友人同僚
住所:静岡市葵区両替町2-7-11 SKT第2ビル1F
TEL:054-663-3842
営業時間:(火~土)18:00~スープ終わり次第閉店
       (日)17:00~     〃

休日:月曜
駐車場:なし
座席:カウンター
URL:http://sugitagroup.com/
最寄り駅:
JR東海 東海道本線 静岡駅

 

ラの患者です。
すぎ多さんが、7/25に新店をオープンされました。
静岡市街地2軒目ということで、今度は繁華街ど真ん中。攻撃的店舗展開ですね。
簡単にリポートします。

 

 

 

ドンキの道向いということで、場所の説明がし易い今度のお店。
水曜の22時頃に伺いました。
狭い間口を潜り、券売機で「濃厚とんこつらーめん」を選んでカウンター席に着きます。
麺の固さ指定は申告制で、黙っていると「かため」くらいで提供される模様。私は「バリカタ」でお願いしました。
出てきたラーメンは、見るからにコッテリ濃厚そうなスープ。
具材は、シンプルにチャーシュー、キクラゲ、刻み青ネギです。
トロリとしたスープを啜ってみると、うーん確かに濃厚!
豚骨のコクが強く、味も濃い。「両替町店」よりも若干、濃いめ設定か。
ニンニクが背後でしっかり効いているようなコクの強さもあります。臭みが全く無いのは同様。
店側の説明では、「豚骨ベースのスープに、鶏ガラ・サバ節・カツオ節・アジ節・イワシ節・煮干を加え、野菜スープをブレンド」したもの、とのこと。
豚骨が強いので、他のダシは味わっても分かりませんでしたが、コク深く、クドくない感じに仕上がっているのは確か。しかしここまで濃厚だと、「コッサリ」というより、もう「コッテリ」と呼ぶしかないかな・・・
麺は、低加水ストレート極細麺。こちら、博多から取り寄せているそうです。パツパツしたいい食感です。
ご馳走様でした。

こちらの店舗は、「スープが終わり次第終了」ということで、閉店時間がよく分かりませんが、少なくとも22時くらいまではやっている感じです。
静岡両替町店、藤枝駅前店、静岡両替町スクランブル店と矢継ぎ早に展開してきた「すぎ多」さん。今回の出店は豚骨激戦区への参戦でもあります。
また更に、静岡市街地が面白くなってきました。

2

(このラーメンは、2013年8月8日22時頃に食べました)

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2013 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」