すいけん2

すいけん2−ネギブタラーメン

ネギブタラーメン 580円
中華そば系
「安くてウマくてお腹イッパイの3拍子揃ったお店!」
コッテリ:◎◎○○○(和風出汁と野菜の甘みがほんのり効いた、鶏ガラ醤油スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(やや軟らかめに茹でられた、ストレート細麺)
量の多さ:■■■□□(麺量普通。チャーシューとネギ・メンマにわかめ)
おすすめ:ガテン、ガッツリ、人気店、中華、炒め物、安い、お手軽、ぶらり、ファミリー
住所:静岡県沼津市沼北町1丁目18−18
TEL:055−924−2785
営業時間:11:00〜14:30
     16:30〜19:30
休日:水曜
駐車場:3台
座席:カウンター5 テーブル32 座敷6
禁煙:喫煙可
出前:不明
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:ぬまづ


だんだんと春らしいポカポカ陽気が続く毎日ですが、
皆さんはいかがお過ごしですか。
私はというと、ブログ更新もままならない日々を送っていますが、
ラーメンは毎日食べてます(^^)
さてさて今日は夜の部の閉店時間が早いため、
なかなか来る機会が無かったこちらのお店に突撃してきました。
週末とはいえ、ガテン系のお客さんでほぼ満席の賑わう店内は、
いかにもガッツリ系な雰囲気。
よーしそれならパンチのありそうなメニューを注文しようかと
気持ちも盛り上がります。
店内には「1番」とか「3番」とか番号で注文しているんですが、
どうやらこれはセットメニューを意味するみたいで、壁のメニューを見ると
確かにお得なセットになっていますね。
量が多かったら食べきれないので、私はネギブタラーメンを単品でオーダー。
店内にはマンガや雑誌も充実しているので、みなさんそれに読みふけっています。
で、ラーメン。
スープは魚介や野菜の甘みがほんのーり先行する、鶏ガラ系。
お店の雰囲気からもっと味の濃いパンチあるスープが出てくるかと思ったんですが、
意外にもスッキリとした優しいスープ。
バランスに優れたお味は万人に受けやすい感じですね。
麺はやや軟らかく茹でられた細麺。
ドンブリがやや小さいので量も少ないかと思ったら結構普通の量です。
具材は「ネギブタラーメン」の由来の元、チャーシューと削ぎ切りした白ネギが
中央に乗っています。その脇にはメンマとワカメ。
皆さんセット物を注文されているんで、きっとチャーハンや定食物も旨いんでしょうね。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメント 2件

  1. REMY より:

    こんにちは
    いつも楽しく、拝見させていただいてます。
    すいけん2に行くと何故かカレーを食べてしまいます。 なかなか美味しいですよ

  2. 次郎長 より:

    >REMYさん
    おはようございます。コメント有難うございます。
    へぇ、カレーも美味しいんですか。
    それはいい情報ですね。是非セットで食べたいところですね。

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」