ねぎや本店 沼北店

ねぎや本店−ねぎラーメン

ねぎラーメン 685円
豚骨醤油系
「葱がどーっさり!」
コッテリ:◎◎◎○○(微妙に乳化したウルトラライト豚骨醤油スープ)
麺の太さ:◆◆◇◇◇(軟茹でのややウェーブした細麺)
量の多さ:■■■□□(肉質の良い大振りバラチャーシューに大量のネギ)
おすすめ:アッサリ、ガテン、オリジナル、チャーシュー、辛い、安い
住所:静岡県沼津市沼北町2丁目18−26
TEL:055−925−2332
営業時間:11:00〜23:00
休日:無休
駐車場:14台
座席:カウンター8 テーブル20 座敷18
禁煙:喫煙可
出前:なし
URL:なし
雰囲気:子連れ○ カップル○
最寄り駅:ぬまづ


実はこちらのお店は前のカメラを使っていたときに訪問した事があるんですが、
たまたまカメラの電池が切れていて、記事を書かなかったんですよね。
確かその時は、トンコツラーメンを食べた記憶があります。
前回と同じじゃ面白くないので、今日は屋号を微妙にかぶった、
ねぎラーメンをオーダー。
メニューには豚骨醤油とあるので、ちょっと期待して待ちます。
何故かというと、前回食べたトンコツラーメンが良かった気がするので。。
スープを一口啜ると、ん?これ豚骨かなぁ?というくらいかなりライトで
アッサリとしたスープ。でも飲みやすいサッパリとしたスープですね。
麺はかなり軟らかく茹でた、軽くウェーブした細麺。
私はどちらかというと固麺好きなので、ちょっと厳しかったです。
具材はメニュー名の通り、かなりドッサリと削ぎ切りしたネギに、
厚切りで大振りのバラチャーシュー、海苔にワカメ。
意外にもこの程よく醤油で味付けされたバラチャーシューがイイっす!。
肉っぽさもあるし、脂身も旨味タップリだし、肉質の良さを感じました。
マンガも沢山あるので、ちょっとした息抜きには丁度イイ感じのお店ですね。

タグ:

こちらの記事もオススメ!

Facebookコメント

コメントを投稿する

© 2005 - 2007 静岡ラーメン情報ブログ「しずめん!」